ハワイの最新現地情報が満載!

ハワイ島でもう一度食べたい生マグロのポケ

ハワイ島でもう一度食べたい生マグロのポケ

ハワイ島カイルア・コナにあるプレートランチ店「ダ・ポケ・シャック」。$9.50でびっくりするほどおいしいポケが食べられます。オススメ!

公開日:2013.11.11

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! ヨリエです。
 雑誌アロハストリートで9/10月号から始まったハワイ島大特集。雑誌はハワイ島到着後もピックアップでき、「オススメのお店情報や地図が便利」と好評をいただいています。先日私もハワイ島に行き、オアフ島とは違う雰囲気を満喫してきました! 編集部のメグミが絶賛していたコーヒー農園「マウンテンサンダーコーヒー」に行き、丹精込めて作られるコーヒーに感動したり、ヒルトン・ワイコロア・ビレッジの「食べる」「遊ぶ」「癒される」の三拍子そろった快適な宿泊施設に驚いたりと、1泊2日でたっぷり楽しんできました。

R.jpg

 こちらはカイルア・コナにあるプレートランチ店の「Da Poke Shack(ダ・ポケ・シャック)」。衝撃的なおいしさだったので、ハワイ島に行く際はぜひ予定に入れてください! テイクアウト専門の小さなお店に、ローカルがひっきりなしに入店していましたよ〜。

R2.jpg

 ショーケースには10種類弱のポケがずらりと並びます。ポケボウルは、好きなポケ1種類と、サイドメニュー1種類、ご飯(白米または玄米)1スクープが付きます。サイドメニューは海藻やカニサラダ、キムチ、ガーリック枝豆など、こちらも10種類ほどあり、組み合わせは自在!

R3.jpg

 奥のカウンターでは、いかついスタッフが大きな生マグロのかたまりを切っているのが見えます。ここのポケは一度も冷凍されていない、新鮮な生マグロが使われているそう。

R1.jpg

 種類多く注文し過ぎて、どれが何のメニューだったか分からなくなってしまったのですが(笑)、ハラペーニョとタマネギが入り、ハワイアンソルトで味付けされたポケがダントツにおいしかった〜。驚きのクオリティで$9.50です。ああ、また食べたいなあ。ちなみにポケのほかにラウラウやカルアポークもあり、こちらも人気のようでしたよ! 場所はアリイ・ドライブ沿いにあるホテル「コナ・バリ・カイ」の敷地内にあります。

 アロハストリートでは、雑誌のほかウエブでもハワイ島情報を発信しています。ウエブなら予約もラクラクにできるので、ぜひ利用してくださいね。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top