ハワイの子どもたちが大好きな場所

ハワイの子どもたちが大好きな場所

ビーチやプールもいいけれど、たまにはハワイのキッズが大好きなゲームセンターでおもいっきり遊ぼう!

公開日:2013.11.08

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!リサです。

 ハワイに住む子どもたちが遊ぶ場所と言えば、ビーチやプール、そして広々とした公園!でもたまには室内で遊びたいと思うことも。そんなときは子どもたちがおもいっきり遊べるゲームセンター、チャッキー・チーズがオススメです。オアフ島にはチャッキー・チーズがカリヒとパール・シティにあり、ワイキキからだと車で15分ほどのカリヒが近いですよ。

chuckecheese-20131108-01.jpg

 広い店内にはさまざまなゲームがたくさんあります。2~3歳の子どもたちが喜びそうなコインを入れたら動く乗り物や、4~5歳の子どもたちでも十分理解して楽しめるゲームから、もっと大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんたちが夢中になって遊ぶことができる車やバイクのレースゲーム、などなど…。ここに来るとしばらくは帰れないと、親は覚悟した方がいいですね(笑)。

chuckecheese-20131108-02.jpg

 すべてのゲームはトークン(専用のコイン)を入れて遊びます。ゲームが終わったらチケットが出てくるものがあるので、そのチケットを集めて最後に景品と交換することもできます。たまにこのお店のキャラクター、チャッキーがフリーチケットを配るお楽しみタイムもあるので、その時はたくさんのチケットを集めるチャンスですよ~。

chuckecheese-20131108-03.jpg

 店内に入る際は、お店の人がグループの人数を確認し、腕にスタンプを押してくれます。帰る時は、またお店の人が全員そろっているか、そのスタンプで確認します。ですので、途中で子どもたちだけがお店の外に出てしまう、といった危険はありません。親も安心ですね。それに、ピザやフライドポテト、ジュースなどの食べ物やドリンクも販売していて、テーブル席がたくさんあるので、店内で腹ごしらえもできます。

 ご飯も食べて、思いっきり遊んで、景品ももらえちゃう、子どもたちがだ~い好きなチャッキー・チーズ。ぜひ、次回の子連れハワイ旅行で行ってみてくださいね!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top