日本のスイーツが食べたくなったら…

日本のスイーツが食べたくなったら…

日本のパティシエが作るケーキがハワイで食べられます。ふわふわのミニワッフルもかわいくておいしい!

公開日:2013.10.25

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!リサです。
 最近甘いものが食べたいと思うと、アラモアナセンター内の白木屋にあるケーキ屋さん、kulu kulu(クルクル)へよく行きます。

kulukulu20131025-01.jpg

 アメリカのケーキは甘すぎるものが多いですが、ここのケーキは日本のパティシエさんが作っているので、日本人好みの味になっています。このピンクと白のストライプが目印のお店は、買ったケーキをその場で食べることができるスペースもあり、ゆっくりまったりできるのでお気に入りです。

kulukulu20131025-02.jpg

 私の大好きなチョコレートケーキ(左上)や定番のストロベリーショートケーキをはじめ、中のクリームが絶品のダイアモンドヘッド パフ(中央下)や、ラズベリームースの酸味が効いたラズベリー・モンブラン(右上)、チーズケーキ、ロールケーキなど種類豊富なケーキのほか、コーヒーなどのドリンクメニューも充実しているので、ショッピング途中の休憩がてらに立ち寄ることもしばしば。

kulukulu20131025-03.jpg

 そしてと~ってもかわいいこちらのミニワッフルは、ついおみやげに買ってしまうんですよね。アザラシやパンダの形がかわいいので、キッズも喜んでくれます。中にはチョコレートやカスタード、クリームチーズ、あずきなどのクリームが入っていて、お値段も8個入り$4.50~とお手頃です。

 なんとうれしいことに、本日10月25日(金)から2号店となるワイキキ店がグランドオープンしています。日本のスイーツが恋しくなったら、ぜひkulu kuluに行ってみてくださいね。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top