知る人ぞ知るウワサの手作りジェラート

知る人ぞ知るウワサの手作りジェラート

アラモアナの住宅街にひっそりとある絶品ジェラート店「ラ・ジェラテリア」。念願の味をついに堪能〜!

公開日:2013.10.17

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! メグミです。
 ハワイに移住して約4年経ちますが、ずーっと行きたくてなかなか行けなかった手作りジェラートのお店があります。その名も「ラ・ジェラテリア」。営業時間は月〜金曜の8:00〜17:00という、平日お勤めの私には難しい時間帯…。しかし先日、念願かなって行くことができました〜!

IMG_3631_400.jpg

 お店はアラモアナの北側、ウォルマートの裏手あたりの、住宅街の中にあります。知らないと行けないような場所というのが、隠れた名店の雰囲気たっぷりでワクワクしますね〜。

IMG_3624_400.jpg

 自慢のジェラートは、ハワイ産の素材を使ったすべて手作りのものばかり。ハワイのグルメ通の間では有名なブランドなんですよね。主にレストランへの販売を行っており、ショップでの小売はあくまでサブといった感じでしたが、それでも店内のケースにはずらりと種類なジェラートがそろいっていて、小さいカップのほかパイントでの販売もありましたよ。

IMG_3628_400.jpg

 この日購入したのは、レモン、マンゴー、グリーンティ&カフィアライム・レモングラス。この不思議なグリーンティのジェラートは、以前某有名レストランのデザートで味わったことがあり、また食べたいとずっと思っていたのです。抹茶にライムやレモングラスが組み合わさり、爽やかで後を引く美味しさ!

 こちらのラ・ジェラテリアのアイスは、最近ワイキキビーチ目の前にオープンしたタッカー&べヴィー・ピクニックフードでも取り扱っていますよ。ワイキキでも気軽に買えるようになってうれしいですね。ハワイの絶品アイス、ぜひみなさんも味わってみてくださいね〜!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top