リリコイ・パンケーキのモケズが改装中

リリコイ・パンケーキのモケズが改装中

カイルアの「モケズ」はただいま店舗拡大のリノベーション工事中。にもかかわらず早朝から多くの人で大賑わい!

公開日:2013.09.05

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! メグミです。
 突然ですが、この待合室のような場所、どこだと思いますか? ヒントは、カイルアの人気スポット…。

IMG_3663_400.jpg


 答えは、リリコイ・パンケーキで有名なモケズ・ブレッド&ブレックファストです。じつは現在、店舗を拡大するための改装工事中で、従来の店舗スペースはそのままに、向かって左隣の空きスペースが待合室のようになっているのです。壁もモケズカラーのブルーに塗られ、順調に改装が進んでいる様子。

IMG_3668_400.jpg

 ここに来たら、絶対に食べておきたいのがこちらのリリコイ・パンケーキ!ですよね。私が訪れたこの日はハワイの祝日だったのですが、朝8:00に到着して30分待ちでした。もともと週末はローカルで賑わっていたお店ですが、ますます人気が出ているようで、日本をはじめ各国からの旅行者の姿もチラホラ見かけましたよ。2012年4月のパンケーキ取材では、「知る人ぞ知る」と銘打っているのに、もうすっかり「お馴染みの有名店」ですね。

IMG_3670_400.jpg

 リリコイ・パンケーキもさる事ながら、このお店のメニューはどれもクオリティ高いです。朝ごはんの定番、オムレツも数種類あって選べるのがうれしいですよね。ちなみに上の写真はほうれん草とペッパージャックチーズのオムレツ。付け合せは写真のハッシュブラウンのほか、玄米やトーストが選べます。…でも、あれ? トーストは別皿で付いてきましたが(笑)。このバターたっぷりのトーストも最高に美味しかった!

IMG_3673_400.jpg

 お店で順番待ちをしていたアロハストリート読者のヒラマツさんと遭遇! この日はワイキキからバスでいらしたそうです。カイルアは、アラモアナからザ・バス56、57番どちらでも1本で行くことができるので、半日あればバスの旅でもカイルア散策が楽しめますよ。ぜひこちらのカイルア特集もチェックして、カイルアの旅を満喫してくださいね〜!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top