ハワイの最新現地情報が満載!

夏真っ盛り!ラニカイビーチでハワイを満喫

夏真っ盛り!ラニカイビーチでハワイを満喫

ハワイと言えば、やはり「美しいビーチ」ですよね。そんな美しいビーチの代表格、カイルアにあるラニカイビーチへ行ってきました!

公開日:2013.08.09

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! タマコです。
 夏休み真っ盛りの日本。昨日今日と日本からの到着人数はなんと7,000人超え! ワイキキを歩くと、本当にたくさんの家族連れとすれ違います。夏のハワイに来たら、話題のパンケーキやアサイボウルなどのハワイのグルメはもちろん押さえておきたいけれど、やっぱりビーチ! きれいな海で海水浴したいですよね。私も先週末、家族と一緒に久しぶりにラニカイビーチへ行ってきましたよ。

lanikai2.jpg

 全米一きれいなビーチに選ばれたこともあるカイルアビーチのお隣にある、ラニカイビーチ。ハワイ語でラニ=天国、カイ=海という意味で、その名の通り天国のように美しいビーチです。おしゃれな街並が人気の、カイルアの街から車で5分ほどのところにあり、住宅街の中にある細い小道を抜けなければ行けないため「あれ、行っていいのかな?」とちょっと躊躇してしまうところにあります。(もちろん、行って大丈夫です。)細道を抜けると、そこには、絵に描いたような白い砂浜とエメラルドグリーンの海、青い空! 先週末は夏休み中の週末ということもあり、カイルアもラニカイもとても賑わっていて、駐車スペースを探すのが大変だったのですが、ビーチでは子どもたちが走り回ったり、私がゴロゴロする場所を簡単に確保できましたよ。

lanikai1.jpg

 透き通るような海ももちろんきれいですが、ここは砂浜がとっても魅力的なんです。パウダーのような細かい粒子の砂は、ふわふわしていて、素足で歩いているだけで幸せな気分になります。波も穏やかなので、子どもたちは波打ち際で川を作ったり土手を作ったり。もくもくと砂遊びを楽しんでいましたよ。私はぽかぽか太陽と、心地よい風にうとうとしながらも、砂浜で荷物番という名ののんびりタイムを満喫しました。

jewelorjuice.jpg

  ビーチを思う存分楽しんだあとは、子どものトイレ休憩のためにもカイルアへ移動。時間も遅かったのでいろいろなところが閉まりかけていたのですが、滑り込みセーフで、パンケーキで有名なシナモンズ・レストランの隣のビルにある、ロコに人気のフレッシュジュース店、「ジュエル・オア・ジュース」に入りました。ビーチ後で喉も乾いていたのですが、頼んだのは「ウォーリヤー」というアサイボウル。メニューにアサイの文字を見ると、どうしても頼まずにはいられないようです。このアサイボウル、キウイが乗っていてとってもカラフル! フルーツどっさり、ビーポーレンやグラノーラ、蜂蜜もたっぷり、もちろんアサイもたくさん入っていて、豪華です。味も甘すぎず、さっぱりしていておいしかったですよ〜。

 カイルアには、便利なレンタル自転車屋さん、カイルアバイシクルがあります。今回私が駐車に苦労したラニカイビーチなど、車では行きにくいところにもスイスイいけて、2時間$12〜ととってもリーズナブル! 自分のペースでカイルア探索ができるのでおすすめですよ。

 家族連れで楽しめるきれいなビーチと、おいしい&おしゃれがいっぱいのカイルア。ハワイに来た際はぜひ、行ってみてみてくださいね〜。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top