やっぱり感動!青空の下で聴くウクレレの日

やっぱり感動!青空の下で聴くウクレレの日

今年も行われました、お楽しみのウクレレ・フェスティバル。11歳の天才ウクレレ少年エイデン君のパフォーマンスに釘付けです!

公開日:2013.07.23

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! メグミです。

 先週日曜日、毎年恒例の夏のお楽しみ、ウクレレ・フェスティバルがカピオラニ公園で開催されました! 毎年、この日は必ずといっていいほど晴天に恵まれるのですが、今年も真っ青に澄み渡るハワイの青空の下、世界各国のプレーヤーによる演奏が楽しめましたよ〜。

IMG_4824_400.jpg

 こちらはオーストラリアからのウクレレグループ。私もウクレレを練習しはじめて、はや1年近くになるのですが、みなさんが楽しそうに演奏している姿を見ると、「私もそろそろステージデビューしてみたい!」なんて思ってしまいました。

IMG_4840_400.jpg

 スチールカメラやビデオカメラが、ものものしくステージを取り囲んでいます。さて、どんなスターが演奏しているのでしょうか…?

IMG_4841_400.jpg

 答えはこちら、11歳の天才ウクレレ少年エイデン・ジェイムス君です。ウクレレの演奏もさることながら、歌も上手なんですよね〜! ハワイではすでに有名人のエイデン君は、イベントや結婚式などの催事でも引っ張りダコで、一人で立派にステージをこなす大人顔負けのプレーヤー。服装や髪型もバッチリ決まって、んま〜かわいい!(笑)。

IMG_5078_400.jpg

 トリを務めたのは我らがジェイク・シマブクロさん! カピオラニ公園のすがすがしい空気の中、珠玉のプレイを間近で聴けるなんて、贅沢ですよね。しかも無料ですよ、無料!

 このウクレレ・フェスティバルの様子は、後日詳しくレポートしますので、お楽しみに〜!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top