かわいい、美味しい!ハワイ島のスーパー

かわいい、美味しい!ハワイ島のスーパー

ビッグアイランドにしかないスーパー「KTA」はハワイ島限定の宝庫。地元ベーカリーのアンパンやポテトチップスなど、パッケージもかわいい!

公開日:2013.07.16

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! メグミです。

 普段はオアフ島を拠点に生活している私たちアロハストリート編集部。たまにハワイのほかの島(ネイバーアイランド)に出かけると、いつもは見慣れないご当地的なアイテムを発見したりして、新鮮に感じることがあります。ハワイはどの島でも同じものが流通しているかと思いきや、意外にもその土地の特色があるものなんですよね。

IMG_0929_400.jpg

 ビッグアイランド(ハワイ島)の人々の生活に欠かせないスーパーマーケット「KTA」。 ハワイ島では大きく展開しているチェーン店ですが、KTAはハワイ島にしかありません。地元の人の生活に密着しているだけに、ご当地アイテムもけっこうありますよ。

IMG_0931_400.jpg

 このオアフ島では見かけないオールドスクールなパッケージがたまりません! ハワイ島ケアラケクアにあるスタンダード・ベーカリーのアンパンとココパンです。2個入りで$4ほどするのですが、甘さ控えめでなかなか美味しかったですよ。

IMG_0933_400.jpg

 ペトログリフ柄がハワイ島らしいコナ・チップス。こちらはキャプテン・クックに工場があるそうです。昔ながらの製法で作られた厚切りのポテトチップスで、シンプルな塩味のほかふりかけ味もありましたよ。私は塩味を試してみましたが、サクサクの食感とじゃがいもの風味が良く、素朴ながらクセになる美味しさでした。

 地元の人の生活を感じながら、珍しいアイテムを探したりおみやげをまとめ買いできるスーパーマーケットめぐりは、本当に楽しいですよね。みなさんもぜひ、ハワイのスーパーでご当地アイテムを探してみてくださいね!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top