ハワイの最新現地情報が満載!

キング・カメハメハ・フローラル・パレード

キング・カメハメハ・フローラル・パレード

カメハメハ・セレブレーションの一環で開催されるフローラル・パレード。美しい生花で飾られたフロートやクイーンやプリンセスがまとったお花は圧巻!

公開日:2013.06.11

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!ユカリンです。
 先週金曜日は、カメハメハ1世・生誕記念・セレブレーションが開催されました。ダウンタウンにあるカメハメハ大王像におよそ5メートルもの長さのレイを消防車のクレーンを使って何本も捧げられます。生花のレイをまとった姿は華やかでとてもステキなんです。今週の壁紙はそんな大王像の写真ですので、こちらをクリック!

IMG_0096.jpg

IMG_0145.jpg

IMG_0166.jpg

 そして翌日の土曜日はカメハメハ・セレブレーションの一環で「フローラル・パレード」が開催されました。生花でお化粧をしたフロート(山車)やハワイ7島のクイーン&プリンセスたちがレイで飾られた馬に乗ってやってきます。その姿の優雅なこと!ハワイの島々にはテーマカラーがあり、例えばオアフ島はイエロー、この写真は、モロカイ島(グリーン)とカウアイ島(パープル)のクイーンです。美しいですね~。

IMG_0171.jpg

IMG_0177.jpg

 そして、何といっても私の中で今年の目玉はこちら。長男がマーチングバンドに所属して以来、ステージママ街道まっしぐら。彼の行くとこにユカリンあり!です(笑)。

IMG_0152.jpg

IMG_0157.jpg

 こちらはポリネシア・カルチャー・センターのフロートとセンター内で働いているスタッフのみなさん。みんな明るくてサービス精神が旺盛。まるでハワイの太陽のように元気でまぶしかったです。

IMG_0212.jpg

 今回のパレードで圧倒的に沿道にいる観客から注目をされていたのがこちらのインディアナポリスのみなさん。サイレンを鳴らしながら道路で円陣を組んでグルグル回った!と思ったらシートの上に立ち上がるという曲芸まで披露してくれていました!かっこいい~~!

 今年は見過ごしてしまった方や、来年のこの時期にハワイ旅行を計画している方は、ぜひぜひご覧になってみてくださいね。大きな馬を間近でたくさん見ることができるので、きっとキッズも大喜びですよ~!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top