ハワイアン・メイ! のモデルさんも夢中な靴

ハワイアン・メイ! のモデルさんも夢中な靴

「ハワイアン・メイ! 」のファッションショーで私を夢中にさせたアカクラハウスのサンダル。ハイヒールでありながら足が疲れないというデザインはさすが!

公開日:2013.06.19

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ! ユカリンです。
 5月30日(木)~6月1日(土)の3日間にわたり開催された「ハワイアン・メイ!」。なかでも、目の前にワイキキビーチを臨むすばらしいロケーションで行われた「ハワイアン・メイ! コレクション2013」は、3日間のイベントの中でも目玉といえるファッションショー。パリス・ヒルトンをはじめ、道端ジェシカや吉川ひなの、蛯原友里、押切もえ、藤井リナ、石田二コル、ハワイ在住モデルのMieなど、華やかなメンバーで繰り広げられたまるで夢のような時間でした。

 幸運にもプレス席の最前列を公正なくじ引きで獲得した私。カメラの望遠レンズで美しいモデルさんたちに、穴が空いてしまうのでは? というくらい見入ってしまいました。

IMG_0341.jpg

 見てください、この華やかさ! 会場となったロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾートの敷地内に作られた特設ステージには、ハワイのロコブランドや日本のファッションブランドのドレス、ビキニに身を包んだモデルさんたちが次々と登場。ランウェイを颯爽と歩く姿に観客はうっとり&大興奮です。ショーの終わりに出演モデルが全員ステージに登場すると、割れんばかりの歓声が会場に響き渡りました。豪華絢爛とはまさにこのことですね!

IMG_0337.jpg

 
 ショーの最中、私のツボにハマってしまったのがエンジェルズ・バイ・ザ・シー・ハワイのドレスと、アカクラハウス&FLAG-Jのサンダルのコーディネート。エンジェルズ・バイ・ザ・シー・ハワイのふんわりやわらかなドレスと、シンプルながら足元が美しく見えるよう、確実な計算のもとに生まれたアカクラハウスのサンダルの組み合わせに…夢中!

IMG_0354.jpg

IMG_0350.jpg

IMG_7975.jpg

 モデルのスタイルが抜群で美しいのはもちろんのこと、とにかくどの靴もかわいくて、カメラのファインダー越しではなく生で見たい! という気持ちから、思わずシャッターチャンスを逃してしまうほど(笑)。どれもヒールの高さはあるもののウェッジソールなので履き心地が良さそう~!

angela.jpg

 会場にはアカクラハウスのイメージモデルでもあるアンジェラ・マキ・バーノンの姿も。足元はもちろんアカクラハウスのサンダルで決めています。ファッションショーでモデルたちが履いていたカラフルなサンダルもキュートだけれど、こんなシックな色もステキですね!

IMG_0067.jpg

IMG_0077.jpg

 ショーを観た翌日、どうしてもモデルたちが履いていたサンダルを間近で見たくて、ワイキキにあるショップに出かけてみました。これ、これです! 「ヒールの高さはあるものの、つま先部分にも高さがあるので、傾斜がきつすぎず、足が疲れないんですよ」と、ストアマネージャーのバージニアさん。

 フェミニンなロングドレスにも、先日のファッションショーのようにショート丈のチュニックにもぴったり。とくに私みたいな背が低めな人にはうれしいサンダルですよね!

 「ハワイアン・メイ! コレクション2013に参加させていただいて本当にエキサイティングな時間を過ごさせていただきました。また来年もぜひ参加できたらうれしいです。その時はモデルさんたちにアカクラハウスのサンダルがより目立つように黒い洋服を着てもらおうかしら(笑)」とバージニアさん。

IMG_0001.jpg

 創業60年を迎える日本の老舗靴ブランド、アカクラは、ハワイではアラモアナセンターに「FLAG-J」、そしてワイキキのビーチウォーク通りに「アカクラハウス」の2店舗があります。「アカクラハウス」では、ウエディングドレスにぴったりのシリーズをはじめ、ハワイ限定シューズも続々登場とのことなので、ぜひショップでお気に入りを見つけてみませんか?

アカクラハウス
AKaKuRa House

[エリア] ワイキキ中央
[アクセス] DFSより徒歩3分、ハードロックカフェ・ワイキキ隣り
[住所] 280 Beachwalk St
[電話] 808-922-5980
[営業時間] 10:00~23:00 無休 

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top