ハワイの最新現地情報が満載!

カイルアの青空市場で週末を楽しむ

カイルアの青空市場で週末を楽しむ

カイルアに登場したファーマーズ・マーケットへ行ってきました。新鮮なハワイ産の食材が並ぶ市場は、見てるだけでも楽しいですよ〜。

公開日:2013.05.22

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! タマコです。

 よく晴れた先週の日曜日、カイルアに登場したファーマーズ・マーケットに家族で行ってきました。カイルアは、全米で一番に選ばれたこともある美しい海とおしゃれな街並が人気のエリアで、ブーツ&キモズシナモンズモケズなどの行列ができるパンケーキ店も並ぶ、今話題の街です。

kailuafarmars400_3.jpg

 毎週日曜日に9:00から13:00までカイルア・エレメンタリー・スクールで開催されている、カイルア・タウン・ファーマーズ・マーケット。私たちが行った11:00は駐車場も満車で、たくさんの人で賑わっていました。ハワイらしいトロピカルな花や果物、新鮮でカラフルな野菜が並び、食材やマーケットの雰囲気を見ているだけでも十分楽しめます。飲食スペース、ライブステージもあるので、買ったものを座って食べながら日曜の朝をゆっくりと楽しむ人の姿も。

kailuafarmers400_2.jpg

 さらに、あまった野菜やフルーツでクラフト作りが楽しめるキッズ向けブースがありました。小さなゴーヤのネズミやバナナ星人(?)など、みんな集中して切ったり貼ったり、塗ったり…。こうやってあまった食材を使えば、子どもも楽しく、無駄もなくていいですね。

 親子で楽しめるファーマーズ・マーケットは、ハワイ産の新鮮食材などが手に入るだけでなく、週末のハワイの朝を満喫できる絶好の場所です。日曜日にカイルアに行ったら、立ち寄ってみてくださいね。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top