ハワイの最新現地情報が満載!

週末の朝は朝ごパンに夢中

週末の朝は朝ごパンに夢中

ハワイでおすすめのベーカリーをずらりご紹介します!売り切れ必至のマラサダのほか、ダウンタウンのベイクドマナプアも。

公開日:2013.05.01

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! タマコです。

 もともと、週末の朝はパンケーキやワッフル、フレンチトーストなどちょっとアメリカンな朝食が並ぶことが多かった我が家ですが、最近主人がローカルに人気のパン屋やマラサダ屋さんに凝り始め、ここ数週間いろいろなお店を試しています。

 

kamehameha400.jpg

 ハワイの王道スイーツ、マラサダといえば、横浜にも出店しているレナーズ・ベーカリーが有名ですが、夜中にオープンして朝には売り切れてしまうほどローカルに人気の「カメハメハ・ベーカリー」も注目のお店です。ポイ・グレーズドは、めずらしい紫色にもそそられますが、味ももちもち絶品です! この日は、8:00の時点で、ココナッツクリーム入りはすでに売り切れていました。

nanding400.jpg

 スパニッシュロールという、スティック状のプレーンなパンが有名な「ナンディングズ・ベーカリー」も、ロコに大人気のお店。主人が朝いそいそと出かけて行って、4人家族には明らかに多すぎる量のパンを買って帰って来ました。どこか懐かしい素朴な味が子どもたちも大好きで、多すぎると思っていたパンもあっという間に完食(笑)。週末のパンが定番になりつつある中で、胃も大きく育っているようです。

royalkitchen400.jpg

 そして、先日オフィスにピアニストのChiyoさんに、差し入れでいただいたロイヤル・キッチンのベイクドマナプアも、facebookのポストを発見した主人がやはり食いつき週末の朝ごパンリストに仲間入り。甘いもの好きの主人と娘にはスイートポテトのマナプア、息子はホットドッグ、私はオフィスで食べたときに恋に落ちたチキンをリピートしました。ふかふかのベイクドマナプアは、焼きたてのお惣菜パンのようで、とってもおいしかったですよ〜。

 ハワイには、ほかにもパンヤや、チュンワーカム・ヌードルファクトリーリリハ・ベーカリーなどおいしいパン屋さんがたくさんあり、テイクアウトして手軽に食べられる週末朝ごパンにまだまだしばらくはハマりそうな予感です〜。みなさんもぜひ試してみてくださいね!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top