ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ワイキキのでか盛りランチ事情

ワイキキのでか盛りランチ事情

ハワイの食事はもともと大きめサイズですが、さらに大盛りにすると…!? おすすめのでか盛りランチメニューをご紹介します!

公開日:2013.04.19

更新日:2017.06.30

編集後記ブログ

 アロハ! メグミです。

 もともと食いしん坊の私ですが、ここ最近、食欲の暴走が止まりません。普通のランチのポーションでは物足りない体になってしまっているため、ランチに出かけるときは「大盛りにできますか?」とオーダーすることもしばしば。そんなわけで、ここ最近オーダーした、でか盛りおすすめランチをご紹介したいと思います。

IMG_2620_400.jpg

 こちらはロイヤル・ハワイアン・センターB館3階にある創作和食レストラン、道楽寿司のイカ納豆丼。どうです、なかなかの大盛り具合ではありませんか? ヨリエちゃんの顔よりも大きなこのイカ納豆丼の大盛りサイズは、メニューには載っていません。オーダーする際、サーバーのお姉さんに「もともと大きいサイズだけど、それよりさらに大盛りにしたいの? 本当に?」と、かなりいぶかしがられました。

IMG_2618_400.jpg

 普通のサイズのものと比べても、けっこうな差がありますよね。ご飯だけでなく、イカも納豆も大盛りになっていて大満足。ちなみにプラス$3で大盛りにしてくれましたよ。

IMG_3100_400.jpg

 さてお次は、クヒオ通り沿いにあるリンガーハット・ワイキキ店の長崎ちゃんぽん。野菜やかまぼこ、エビなどの具がたっぷり〜。なんと、通常サイズ($7.50)をオーダーすると、麺を無料で増量できるのです! 食いしん坊には有難いサービスでございます。

547441_400.jpg

 そして最後にご紹介したいのが、ロイヤル・ハワイアン・センターB館2階のフードコート「パイナラナイ」にあるプレートランチ屋さん、チャンピオンズ・ステーキ&シーフード。その名のとおり、ステーキやガーリックシュリンプがおいしいお店なのですが、私の定番は上の写真のグリルドフィッシュ。大きな白身魚が2切れに、サラダ&ご飯がついて、たったの$7.50! 大盛りをオーダーしなくても、デフォルトで大盛りサイズになっているのが有難いです。さらに、アロハストリートのクーポンを使うと10%オフに! クーポンはスマートフォンの画面を見せるだけでも適用されるので、かなり便利ですよ。

 これから来る夏の季節が恐ろしくもありますが(笑)、食事をおいしく食べられるというのは幸せなことですよね。ワイキキのでか盛りランチ事情、これからも調査し続けていきたいと思います!
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top