ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ノースショアグルメでおなかいっぱい!

ノースショアグルメでおなかいっぱい!

オールドハワイな雰囲気たっぷりのノースショアは観光やサーフィンはもちろんのこと、ノースならではのグルメも要チェックです。

公開日:2013.04.15

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! タマコです。

 とてもお天気がよかった先日、家族でノースショアへ波を見に行ってきました。ちょうどお昼時だったので、ならばノースならではのランチを食べなくては! と、ハレイワタウンでお昼を調達して公園で食べることにしました。

northshore2.jpg
 まず向かったのはマラマ・マーケット駐車場内の「レイズ・キアヴェ・ブロイルド・チキン」。週末しか開いていないのですが、ノースへ行ったら必ず食べるフリフリ・チキンのお店です。ハーフも選べるのですが、今回は家族と一緒なので1羽丸ごと(カット済み)をオーダー。実は主人はチキンが苦手なのですが、ここのフリフリチキンはなぜか食べられるんです。子どもたちも大好きで、息子は骨ごと丸かじりしていました(笑)。

northshore3.jpg
 次に行ったのはハレイワタウンの入り口にある「マッキーズ・カフク・スウィートシュリンプ」。ベスト・オブ・シュリンプワゴンにも選ばれたことのあるこのお店は、いつもたくさんの人で賑わっています。エビ好きの主人と娘は、ガーリックシュリンプを食べないとノースショアに行った気がしないのだそうで、どんなに混んでいても必ずシュリンププレートを買いに行きます。ガーリックソースに絡まったエビはもちろんのこと、同じソースがかかったご飯は、ご飯だけでもいくらでも食べれるほどおいしいですよ〜。ちなみに、アロハストリート3/4月号についているクーポンを持って行くと$2オフになるのでとってもお得です!

northshore4.jpg

 その後、パイプラインでサーフィンをしている人たちを見ながらビーチで砂遊びをしていると、また小腹が空いてきました(笑)。今度はデザートが食べたいね...と、パイプラインからほど近い「テッズ・パイ」の本店へ行ってきました。どのパイもクリームたっぷりで美味しいのですが、私のおすすめはバナナクリームです。テッズのパイはドン・キホーテなどでもホールで数種類取り扱っていますよ〜。

 当初の目的は波を見に行くことだったはずの久しぶりのノースは、気がつけば完璧にグルメツアーになっていましたが、大きな波も見られて、お腹もいっぱいになり大満足の休日になりました。ノースショアに行った際は、ぜひノースならではのグルメも堪能してみてくださいね!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top