ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
24時間営業の韓国レストランで焼き肉!

24時間営業の韓国レストランで焼き肉!

アラモアナセンターから徒歩5分ほどの場所にある、ロコやハワイ在住韓国人にも評判の韓国レストラン「ソラボル」に行ってきました。

公開日:2013.02.25

更新日:2017.08.12

編集後記ブログ

 アロハ!リサです。

週末、友達家族とプールでたっぷり遊んだ後、お腹がペコペコ…。そんな時、「がっつり焼き肉に行こうか!」と行き着いたのは、アラモアナセンターから歩いて5分ほどの、巨大ディスカウント・ストア、ウォルマートの斜め前にある韓国レストラン、ソラボルでした。

sorabol-20130225-01.jpg

 緑色の建物に、大きな「SORABOL」という赤い看板が目印のこのレストラン。なんとハワイで最も威厳があるとも言われているグルメ・アワード、「ハレアイナ アワード」でベスト・コリアンレストラン金賞を受賞したこともあるほど。地元のロコだけでなく、ハワイ在住韓国人からも評判のお店なのです。しかも、なんと24時間営業!
いつでも韓国料理をいただくことができるのもうれしいですね。

sorabol-20130225-02.jpg

 今回のメインはもちろん焼き肉!カルビやプルコギなどたくさんのお肉を網の上でジュージュー。愉快なウエイトレスさんが、手際よく、大きいお肉をカットしてくれたり、お肉をどんどん網の上に乗せていってくれたり、子どもたちにもとってもフレンドリーに接してくれている間、大人の私たちは黙々と目の前の焼きあがったお肉を次々と胃袋へ。お腹がいっぱいになるまで焼き肉を堪能しました。たくさんの小皿が出てくる前菜セットのキムチやナムル、ポテトサラダなどもとっても美味しかったです。

私たちが行った日は、たくさんの家族連れが入口で待っていました。夕食時だと混んでいることもあるので、予約をした方がベターですよ。ぜひソラボルでおいしい韓国料理をお試しくださいね!

韓国移民の多いハワイで、コリアン系のロコたちがこぞって通うお店がこちら。200席以上の広々とした店内で、伝統的な韓国料理が味わえる。24時間営業なので、早朝や深夜でもアツアツのチゲやビビンバが…

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top