ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
チョコレート専門ショップをワイキキ東で発見

チョコレート専門ショップをワイキキ東で発見

ハワイ産の材料で作られる繊細で美しいチョコレートが並ぶショコラ専門店に行ってきました。ひとつひとつお店で作るチョコレートはもはや芸術品です!

公開日:2013.02.04

更新日:2017.09.21

編集部体験レポート

 アロハ! タマコです。

ホノルル動物園の向かい側、クイーン・カピオラニ・ホテル内にオープンしたチョコレート専門店「ココア・バー」へ行って来ました。甘いものには目がない私がずっと気になっていたお店です。この日はメディア向けのイベントだったので、店内は多くの人でにぎわっていました。

kokoabar.jpg

 オーナーのリチャードさんは、NYでショコラティエを長年やっていたチョコレートのプロ。お店の雰囲気もどこかNYの街角カフェを思わせるたたずまいで、とてもおしゃれです。お店の外まで甘い香りが。香りにつられてついついお店の中に引き寄せられていきます。

kokoabar5.jpg

 お店に入るとかわいらしいボンボンやアイスクリーム、ギフト用のボックスが並び、どれを食べようと早くも悩んでしまいます。写真中央のチョコレートはワサビグリンピース入り! 色とりどりのチョコレートたちに手を出したい気持ちをぐっとこらえ、リチャードさんのお話に耳を傾けます。

kokoabar4.jpg

 この方がオーナーのリチャードさん。NYで活躍されていたショコラティエと伺っていたので、なんとなく怖いイメージだったのですが、とっても気さくな楽しい方です。しかもお話がとてもていねいで、リチャードさんのチョコレートへの情熱がビシビシ伝わってきました。

kokoabar7.jpg

 ココアバーのチョコレートはすべてワイキキのお店で作られていてるそうです。チョコレートの材料もハワイ産中心。実はアメリカでチョコレートの原料であるカカオを作っているのはハワイだけなんだそうです。こだわりはカカオだけではなく、チョコレートのフレイバーに使われている材料にまで。なんとチリペッパーや数種類のフルーツはリチャードさんのお宅の裏庭で作っているのだとか。ちなみにこの機械の中にはボンボン4000個分のチョコレートが入っているそう。作りたてのチョコは格別です。

kokoabar8.jpg

 かわいいボンボンはカスタマイズもできてイニシャルや写真を入れたりもできるそうで、息子の誕生日が近い私はパーティー用に作ってしまおうかとまた悩む…。ウェディングのプチギフトなどにもいいですよね。ちなみにこのボンボンはチリペッパーフレイバー。思ったより辛くなかったですが、こんなオリジナリティ溢れるチョコ、珍しいですよね。

kokoabar10.jpg

 さて、もうすぐバレンタイン。バレンタインといえばやっぱりチョコレートですよね。ココアバーでバレンタインにぴったりのとってもかわいいギフトボックスを発見しました。宝石箱のようなチョコレートボックス、箱を見ただけでも気分が上がります。中には5つのこれまた宝石のようなチョコレートたち。バレンタインだけでなくホワイトデー用のギフトにもぴったりだと思います。

kokoabar01.jpg
kokoabar6.jpg

 ほかにも、ノベルティーグッズなどにも人気なオーダーメイドができるクッキーや、ウェディングやパーティーに大活躍しそうなチョコレート・ファウンテンのレンタル、自分だけのチョコレートをプロに教えてもらいながらつくれるチョコレート・メイキングレッスン、さらにウエディングケーキのオーダーも受け付けているそうです。

kokoabar00.jpg

 カフェメニューも充実していて、オーナー自慢のふわふわワッフルやハワイのフルーツをぜいたくに使ったスムージー、コナコーヒーなどがあります。ホテルのパーキングも利用可。30分までは駐車無料でカフェを利用するとバリデーションもしてくれるそうなので車で行っても安心です。

ハワイでは珍しい、プロの職人が作る繊細で味わい深いチョコレート。パーティーの手みやげやプレゼントにもおすすめですよ。

ココア・バー

Kokoa Bar
[エリア] ワイキキ東

[アクセス] クイーン・カピオラニ・ホテル1階

[住所] 150 Kapahulu Ave

[電話] 808-922-3140
[営業時間] 8:00〜21:00

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top