ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
ハワイカイにお気に入り朝ごはんのお店

ハワイカイにお気に入り朝ごはんのお店

エッグ・ベネディクトやクレープ、特製シナモンロール・パンケーキなど、魅力的な朝ごはんメニューがいっぱいのカフェを発見!

2013.01.30

編集後記ブログ

 アロハ! メグミです。

 最新号のアロハストリート1・2月号でも特集していますが、ハワイでおいしい食事をするなら、やっぱり「朝ごはん」から! ということで、先日、ハワイカイに新しくできた朝食&ランチのお店、モエナ・カフェに出かけてきました。ハイキングで人気のココヘッド・クレーターやシュノーケルで有名なハナウマベイに向かう途中の、ココマリーナ・センター内にあります。

IMG_2644_400.jpg

 こちらのお店は朝ごはんとランチのみのレストラン。いくつかシグニチャーメニューがあるのですが、私がお店に行く前から注文しようと心に決めていたのは、シナモンロール・パンケーキ! …だったのですが、席に着き、メニューを見ていたら、エッグ・ベネディクトに心変わりしてしまいました。厚切りのスモークハムとトロトロのポーチドエッグのコンビネーション、たまりません〜! 普通はイングリッシュ・マフィンが使われますが、こちらのお店ではこんがりトーストしたバゲットだったのもグッド。

IMG_2650_400.jpg

 エッグ・ベネディクトだけでは飽きたらず、追加でサンドライトマトとほうれん草のクレープもオーダー。サンドライトマトが甘くて濃厚で、プレーンなクレープと好相性! けっこうボリュームがありましたが、ぺろりと完食してしまいました。

 さわやかでおしゃれなインテリアや、店員さんのスマイルあふれる対応など、居心地の良さも高ポイント。ぜひまた行きたいお店のひとつです。そして次こそは、シナモンロール・パンケーキをオーダーしたいと思います。みなさんも、ハワイカイまで足を伸ばすときは、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

 オアフ島南東部の高級住宅地として知られるハワイカイ地区のショッピングモール。ハーバーに浮かぶヨットや対岸の山々を眺めながら、ゆっくりと時間を過ごせるのがポイントだ。マリンアクティビティの拠点…

 2012年5月にオープンしてすぐ、またたく間にグルメ通のロコに噂が広がったレストラン。場所は高級住宅地として知られるハワイカイのココ・マリーナ・センター内で、ワイキキからは車で約30分かかる…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top