いよいよ本番!ホノマラ・エキスポ2012

いよいよ本番!ホノマラ・エキスポ2012

ゼッケンを取りに行くためだけじゃない!各種ブースやダンスショーなど見どころいっぱいのエキスポ編。

公開日:2012.12.07

更新日:2017.06.14

ハワイのイベント・レポート

 アロハ!チアキです。

 今年で祝40周年を迎えるJALホノルル・マラソン2012の開催が、いよいよ今週末12月9日(日)に迫って来ました!ワイキキ周辺でも最終調整を行うランナーの姿を続々と見かけるようになり、気分もますます盛り上がります。

 我らがアロハストリート陸上部、チアキとヨリエももちろん挑戦しますよ!というわけで、ゼッケンやタイミングチップを取りに行くついでに、ハワイ・コンベンションセンターで行われている「ホノルルマラソン・エキスポ」の様子をレポートしたいと思います!

iriguchi.JPG まずは、会場を入って左奥にあるランナー専用ブースへ直行し、無事ゼッケンをゲット。タイミングチップは当日の朝ではなく、この時にコンピュータースキャンをして使える状態(アクティベート)にしてしまいます。テクノロジーの進化に驚き!

zekken.JPG 広い会場には、ランナー専用のゼッケン受取場所のほかにも、参加者以外も自由に見て回ることのできるさまざまなブースが出展していてプチお祭り気分。スポーツウエア販売ブースにやってきました。当日は何を着ようかな?ウエアのほかに、ポーチやサンバイザー、ソックスなども大会記念グッズも含め豊富にそろっていました。

wear.JPG おや?みんなの想いが書かれた、合格祈願絵馬ならず完走祈願絵馬を発見!壁一面に張られた絵馬からは、皆さんのほとばしるエネルギーを感じます…。というわけで、さっそく私たちも参加。

kigan.JPG ヨリエの願いはこの通り。無事完走できたらショートカットにするのだそうですよ〜。

yoriekigan.JPG ほかにも、エネルギードリンク試飲販売、簡易マッサージブース、軽食コーナーなども。マラソンに参加しない人も十分楽しめる空間となっていました。

energy.JPG こちらはワイキキとワード、そしてノースショアにも新店舗をオープンしたばかりの人気ショップ、ハッピーハレイワのブース。ハッピーちゃんがプリントされたポップなカラーのタンブラー、とってもかわいいですね。

haleiwa.JPG

Keiko Okazaki (R) センチュリー21 オールアイランドのブースでは、豪華特典が当たる楽しいくじびきを開催していました!ハワイで不動産購入をお考えの方はぜひこの機会にお話を聞いてみてくださいね。

21.JPG こちらは、ハワイのホテルや航空券がおトクにゲットできるじゃらんのブース。この日ばかりは、イメージキャラクターのにゃらんも応援にかけつけてくれました。ブースでアンケートに応えると、にゃらんグッズがもらえますよ!

nyaran.JPG また、会場内のステージではダンスショーも行われていました。エンターテインメント鑑賞を含め、会場への入場料は無料ですから、太っ腹ですね。

stage.JPG なお、ホノルルマラソン協会より、「レース当日の天候は大変湿度が多くなることが予想されているため、こまめに十分な水分補給を行い、脱水症状に気をつけるように」という注意喚起が発表されていますので、十分に気をつけたいですね。

「ホノルルマラソン・エキスポ」はマラソンの前日(12月8日)まで開催中。また、当日は朝5時、アラモアナパークをスタートして42.195km(26マイル385ヤード)を走り抜きます。それでは皆さん、一緒に楽しく頑張りましょう!

カーボローディングもばっちり!マラソン前後に行きたいお店特集はこちらをどうぞ!>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top