市庁舎前のクリスマス・ツリーも点灯!

市庁舎前のクリスマス・ツリーも点灯!

この時期のホノルル風物詩と言えば…?ホノルル・シティ・ライツ点灯式に行ってきました。

公開日:2012.12.04

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!リサです。

 いよいよ12月。今年も残り1カ月を切りましたね。街にはクリスマス・イルミネーションがキラキラ飾られていますが、ホノルル・ハレ(市庁舎前)の巨大クリスマス・ツリーも先日、「ホノルル・シティ・ライツ点灯式」が行われました。

citylights-20121204-01.jpg

 実は点灯式の当日に行ったのは、今年が初めてだった私。過去2年は当日に行く準備をしていたけれども、なぜか急遽行けなくなってしまう事が続いていたので、今年は「絶対に行く!」と心に決めていました。5時半頃に到着した私たちを驚かせたのは、沿道で待っている人たちの数。たくさんの人たちが、この日を楽しみにしていたのが伺えました。待ちに待ったクリスマス・ツリー点灯の時間。3・2・1… ライトアップされたクリスマス・ツリーは本当にきれい!今年のテーマは「海」だったので、魚やカニなどの海にちなんだオーナメントもたくさん飾られていましたよ。

citylights-20121204-02.jpg

 点灯式はこれだけでは終わりません。なんとエレクトリック・ライト・パレードがあるんです!ハワイでこんなにきれいなパレードを見ることができるとは驚きです。イルミネーションで飾られたバスやトラック、マーチング・バンドが目の前を通り過ぎて行きます。ワイキキのカラカウア大通りでも様々なパレードがありますが、このエレクトリック・ライト・パレードは本当にきれいで、子どもも大興奮でした。

 ホノルル・ハレのクリスマス・イルミネーションは1月1日まで見ることができるそうです。この時期にハワイにお越しの方は、ぜひ行ってみてくださいね。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top