ハイアットのライトアップ点灯セレモニー【ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパ】

ハイアットのライトアップ点灯セレモニー【ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパ】

ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート&スパで開催された点灯式に突撃!ミス・ハワイやヘンリー・カポノも登場の心温まる様子をどうぞ。

公開日:2012.12.06

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
 ワイキキでもひときわ目立つツインタワーのホテル「ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパ」。クリスマスから新年にかけてのホリデーシーズンを鮮やかに演出するライトアップ点灯式が開催されると聞いてさっそく出かけてきました!

IMG_7345.jpg

 
点灯式が行われる噴水前の広場には、「メイク ア ウィッシュ ハワイ」のTシャツを着たキッズたちの姿も。ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチリゾート アンド スパでは、ミュージック フォー ライフ ファンデーション、アメリカ心臓協会、そしてメイク ア ウィッシュ ハワイの3つの地元非営利団体への支援活動も実施しているのです。子どもたちは毎年招待されるこの点灯式をとても楽しみにしているのだそうです。

IMG_7347.jpg

 「メイク ア ウィッシュ」とは、3歳から18歳までの難病と闘う子どもたちの為に、その願いごとをかなえてあげるボランティア団体で、アメリカから始まり今では世界各国にあります。 会場には、このメイク ア ウィッシュでディズニーワールドへ行くという夢を叶えてもらったハワイ在住の少女、塩沢クリちゃん(彼女は、脊髄小脳変性症という難しい病気と闘っています)をはじめ、子どもたちも大勢参加していました。

IMG_7377.jpg
IMG_7354.jpg

IMG_7381.jpg

 イベントでは、パフォーミング アーティスト アカデミーによる歌あり、ウクレレ天才少年のエイダン・ジェームス、大注目の若手ウクレレ奏者カレイ・ガミアオらの演奏あり、ハイアット リージェンシーのスタッフによるフラのパフォーマンスありで、キッズもツーリストも華やかなエンターテインメントに大喜び!

IMG_7400.jpg

 さっきまで真っ青だった空がだんだん暗くなってきた頃、ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパの総支配人から$80,000の小切手がメイク ア ウィッシュ ハワイに寄贈されました。このお金は団体を通じてハワイ州内の支援が必要な家庭が希望を叶えるために提供されます。

IMG_7418.jpg

IMG_7415.jpg

 そしてこの日のメイン・イベント!サーフ・ロックのパイオニアとも呼ばれる大御所アーティスト、ヘンリー・カポノが登場です。会場に響くカポノの歌声に合わせて美しいフラの舞いも披露され、アロハな雰囲気が最高潮に...。そして、ミスハワイやミス・ラティーノ・ハワイ、ハワイ・ティーンUSAなどが登場したそのすぐ後、噴水前広場のヤシの木やイルミネーションに煌びやかなライトが点りました!

IMG_7421.jpg

 広場のイルミネーションのほかに、ホテル内のロビー、レストラン「ジャペンゴ」の前、ダイヤモンドヘッド・タワー3階「ショア」の前に設置されたエイモス・コトモリ氏デザインのクリスマスツリーにもライトが点されました。

これからクリスマス&ホリデーシーズンに向けて一層華やかになるハワイ。各所でステキなツリーやイルミネーションに出会うことができますよ。あなたはどのライトアップがお気に入りですか?

ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート&スパ
HYATT REGENCY WAIKIKI BEACH RESORT & SPA

[エリア] ワイキキ中央
[アクセス] DFSギャラリアより'徒歩5分
[住所] 2424 Kalakaua Ave
[電話] 808-923-1234

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top