紗栄子流ヘルシー&ビューティの秘訣とは?

紗栄子流ヘルシー&ビューティの秘訣とは?

ハワイが大好きでヘビー・リピーターでもある紗栄子さん。紗栄子さんならではのハワイ・ロングステイの思い出や、ハワイの楽しみ方を伺いました!

公開日:2012.12.02

更新日:2017.06.14

アロハストリート・インタビュー

ALOHAFANCLUB.jpg

会員番号:035
タレント/紗栄子

宮崎県出身。タレント、モデル、プロデューサーとして活躍するマルチタレント。二児の母でもある。数多くの女性誌、ファッション誌に登場するファッションリーダー的存在。アメブロランキングで常に上位のオフィシャルブログで紹介するファッションやお気に入りグッズは必見。
http://ameblo.jp/saeko-doll/

ハワイが大好きで、ヘビーリピーターでもある紗栄子さん。愛するお子さんと体験したハワイ・ロングステイの思い出やリピーターゆえのハワイの楽しみ方、さらに美しさを保つ紗栄子流ヘルシー&ビューティの秘訣などをお聞きしました!

saeko1.jpg

紗栄子さんプロデュースのコスメブランド
「BONAVOCE」は大人の女性にも大人気!

全国のドラッグストア・バ
ラエティショップで発売中のコスメブランド「BONAVOCE」は、使いやすさやお肌へのやさしさなど、紗栄子さんのこだわりが詰まった機能的なアイテム
が充実ラインナップ。アイライナーやマスカラなど、大人の女性にもおすすめです。10月下旬に販売された「saeko×nina mew×My
Melodyコラボシリーズ」の限定アイテムも要チェックですよ!

親子でハワイにロングステイ子どもの成長にびっくり!

編集部:ハワイへ渡航10回以上というリピーターの紗栄子さん、この夏は2カ月のロングステイに挑戦されたそうですが、いかがでしたか?

紗栄子さん(以下:紗栄子)子どもたちと一緒のハワイ生活、とにかく楽しかったです! 最初は、2カ月とはいえ海外での生活で大丈夫かな…と不安もあったんですが、着いて3日目には「あ、これなら大丈夫」って思えていましたね(笑)。みんな日本人の方にフレンドリーで、子どもにもやさしい。家族でレストランなどへ行くのも、ハワイは気軽な感じで。お店が広いし、どこのお店も子どもにウエルカムな雰囲気がありがたいですよね。

編集部:たしかに「ケイキメニュー」や「ハイチェア」など完備のレストランが多いですもんね。

紗栄子:そうなんです。日本だと一人でふたりの子どもを連れ歩くのってけっこう大変なんですが、ハワイなら大丈夫。周りの方も手を貸してくれたり声をかけてくれたり、温かいんです。親子で楽しめるアクティビティも多くて、日本にいる時よりも子どもたちと向き合う時間が増えたのを実感しました。それに、ハワイにいる間に息子たちがみるみる成長するのがわかったんですよね。日焼けもしたし、シャイな性格だったのが社交的になったりもしてたくましさを感じました。自分だけでなく、子どもたちもハワイを満喫してくれてるのがすごくうれしくって。すてきな思い出をいっぱい作れましたよ。

何でもできる幸せアイランドで自然にパワーチャージ!

編集部:ママでありながらその美しさを保っている秘訣をお聞きしてもいいですか?

紗栄子:特別なことはしていませんが、毎日5 時に起きて規則正しい生活を心がけてます。睡眠時間に気をつける、身体にいいものを食べる、夜はバスタブにしっかり浸かる…とか。あとは、歯磨きしながらもも上げしたり、子どもを寝かしつけて自分が起き上がる前に腹筋してみたり(笑)。ママであると同時に、ひとりの女性としても輝いていたいですからね。

編集部:そういう積み重ねが大切なんですね…。ハワイ滞在時も同じような生活を?

saeko2.jpg

紗栄子:はい! とくにハワイでは日本以上に深く眠れたような気がします。気候が良いこともあり、普通の生活の中でパワーチャージがちゃんとできるのもハワイの魅力ですね。ドン・キホーテやホールフーズなどのスーパーでお買い物してローカルの野菜やフルーツを食べたり。あ、そういえばカハラモールのホールフーズは日曜日にピザが安くなると聞いて買いに走りました(笑)。セールやクーポンなんかのお得情報、大好きなんです~! アロハストリートのクーポンにも、よくお世話になってるんですよ。

編集部:うわー、ありがとうございます!

紗栄子:エッグスン・シングスのパンケーキミックスをおみやげに買おうと思ったら、アロハストリートにお得情報があったのでうれしくて! 記事に作り方まで書いてあったので、参考にしちゃいましたよ(笑)。それ以外にも、ハワイに来たら必ず行くのが、ノースショアのマツモトシェイブアイス。オーナーさんがいつも「おかえりー」って迎えてくれる感じが大好きなんです。ほかにアラモアナのMIUMIUやワイキキのベルヴィーなども、絶対立ち寄りますね。私なりのハワイ定番ショップをこっそり増やして楽しんでます。

編集部:ショップ以外でお気に入りのスポットがあったら教えてください。

紗栄子:お友だちのお家がカハラ地区の山の上にあって、そこから見渡す真っ青な海の景色かな。美しくて気持ちがすーっと癒されます。毎日のように出会うハワイの虹も大好きだし、ちょっとノスタルジックなノースショアの雰囲気も好き。大きな自然もあって便利な街もある。いろんな楽しみ方ができるのが、ハワイの魅力ですよね。ハワイって、自分が無理して求めなくても、自然に元気をもらえる不思議なパワースポットだと思うんです。誰と来ても楽しめるし、なんだってできちゃう! そんなに大きな島じゃないのにいろんな表情があるので、自分だけのハワイを探しながら、あちこち探検し続けたいですね。

インタビューを終えて
透き通るような白肌が印象的な紗栄子さん。「これでもハワイでは少し日焼けもしたんですよ」と笑うやさしい表情が印象的でした。お子さんへの愛情いっぱい、そしてハワイへの愛もたっぷり感じる楽しいインタビューをありがとうございました!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート alohastreet 新規会員登録キャンペーン
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top