ホノマラへの道最終章!ハーフに挑戦

ホノマラへの道最終章!ハーフに挑戦

ホノルルマラソンに向けた準備レースの最終章、ミズノ・ハーフ・マラソンに参加しました〜!

公開日:2012.11.21

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! メグミです。

 いよいよ来月に迫ったホノルルマラソンへ向け、走り込んできた私たちアロハストリート陸上部。その最終章ともいうべき直前レース「ミズノ・ハーフ・マラソン」が、先週11月18日(日)に開催されました! 今回は、編集長リツコさんをはじめ、ヨリエ、チアキの計3名が挑戦。もちろん、今回もスポナビハワイさんにお世話になりつつの参戦です。ちなみに私はというと...。いまだに前回の25kmのダメージを引きずっているため(笑)、マネージャーに専念させてもらいました。

IMG_3780_400.jpg

 本番のホノルルマラソンの縮小版ともいえるコースを走る今回のレースは、カピオラニ公園からスタートし、ゴールもカピオラニ公園です。夜も開けきらぬ朝5:00前に公園に集合し、ストレッチをしたり、タイミングベルトを受け取ったりして準備します。困るのが、トイレです。どのトイレにも長蛇の列ができてしまい、「スタートに間に合わない〜!」と焦るランナーもたくさん…。本番では時間に余裕をもって行動しないといけません。

 そうこうしているうちに、スタートの5:30です。がんばって、いってらっしゃーい!

IMG_1985_400.jpg

 みんながゴールするのを待つ間、カピオラニ公園で開催されているヨガアロハのモーニングヨガに参加してきました。ダイヤモンドヘッドの向こうに昇る朝日を浴びながら、心身ともにリフレッシュ〜。寝ぼけていた頭がしゃきっとします。こちらの朝ヨガは、火・木・日曜の朝7時から、予約なしで参加することができます(雨天中止)。詳しい情報はこちらからどうぞ>>

 朝ヨガで気持ちよく体を伸ばしていると、携帯にショートメッセージが。見るとヨリエから「I'm done!!」というメッセージです。なぬ!? 時間はまだ7:50です。は、速いっ!!

IMG_1987_400.jpg

 フィニッシュラインに向かうと、リツコさんもゴールしていました。2人とも俄然スピードアップしています。すごい! そして間もなくチアキもゴール。みんなの成長ぶりに感激です〜。

IMG_1990_400.jpg

 会場では、走り終わったランナーに無料でクイックマッサージをしてくれる、うれしいサービスも。ヨリエちゃん、感想は? 「痛いです!」。

 さあ、ホノルルマラソン本番まであと2週間と少し。これからハワイ入りされる方、朝晩は涼しくなっていますので、パーカーなど羽織れる長袖を用意して、体調を崩さないようにご注意くださいね。一緒にハワイを駆け抜けましょう〜!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top