ウクレレ・ピクニックは来年2月10日開催

ウクレレ・ピクニックは来年2月10日開催

2013年もカカアコの丘でウクレレ三昧の一日を…。ウクレレ・ピクニック・イン・ハワイの主宰、関口さんにお話を聞きました!

公開日:2012.11.20

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!リツコです。
 まだ少し先の話ですが、2013年も2月10日(日)にウクレレ・ピクニック・イン・ハワイ2013が開催されます。日本とハワイを結ぶウクレレの祭典は、次回で5回目を迎え、ローカルにもその存在が知られるようになって規模も大きくなっています。

sekiguchi001.jpg

 ウクレレ・ピクニック・イン・ハワイの主宰として活躍しているのが、ウクレレをこよなく愛するウクレレマイスター、関口和之さん。9月にはハワイに「ポエポエ・ハワイアンカルチャーセンター」を開講して話題に。また先日、4年ぶりとなるアルバム「ウクレレキャラバン」をリリースされたばかりでもあります。

1Ukupic001.jpg

 「今年は初めてスペシャルゲストとしてBEGINのみんなが参加してくれるんです。沖縄とハワイは絆が深いし、彼らの音楽はローカルにも愛されているから、きっと盛り上がりますよ!」と関口さん。ハワイからはウクレレの神様オオタサン、マノアDNA、ナタリー・アイ・カマウウ、ライアテア、そしてジョン・クルーズなども参加するということで、今回も本当に楽しみですね!

 以前から計画されていた「ウクレレミュージアム」の建設も徐々に具体化し、そのためのファンドレイザーイベントも開催予定とのこと。アロハストリートでは、また詳細をご紹介させていただく予定です。来年の2月は、またカカアコでウクレレ三昧の一日を楽しみましょうね!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top