ヴィーガン&ローフードのレストランが開店【グリーン・ヴァインズ】

ヴィーガン&ローフードのレストランが開店【グリーン・ヴァインズ】

ワード・エリアにオシャレでヘルシーなヴィーガン&ローフード専門のレストランがオープン!体が喜ぶヘルシー・フードを食べに行こう~!

公開日:2012.11.24

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
 最近オーガニック・フードやハワイ産の野菜を使ったお店がずいぶん増えましたよね。そんなハワイに今度はヘルシーなヴィーガン&ローフードを専門に扱うレストランがオープンしました。実は自宅から近所ということもあり、オープン前からいつオープンするの?とかなり気になっていた私。オープンと同時に張り切って出かけてきました!

IMG_7203.jpg

IMG_7277.jpg

 場所はワード・アベニューとカピオラニ大通りの角。ブレイズデル・センターの目の前です。レストランの外にはこんなにゆったりしたオープンエアのエリアもあります。

IMG_7214.jpg

 レストランの中は、パステル・イエローの壁にハワイアンなアートが飾ってあって、清潔感あふれるインテリアになっています。イートインでゆっくり食事を楽しむこともできるし、充実したデリの中からお持ち帰りというお客さんもとても多いんだそうです。

 メニューは、チーズやミルクはもちろんのこと、肉やお魚など、動物性の材料は一切使用していない100%ヴィーガン。しかもどのお料理も火を通さないローフードなのです。

IMG_7207.JPG

 ランチメニューから私がオーダーしたのは「カフィア・ミソ・パッタイ」($9.25)。昆布でできたヌードルにカフィア・ライム・リーフ、もやし、カシュー・ナッツ、それにカラフルな野菜をたっぷりと合わせた一品。ミソ&セサミのソースが絶妙なコンビネーションでおいしい!シャキシャキっとした歯ごたえがあるので、これだけでもかなりの満腹感が得られます。

IMG_7224.jpg

 メニューを見て気になってしまったので、こちらもオーダー。「シルヴィアズ・ガーデン・バーガー」($8.00)。一切のつなぎを使わず100%野菜だけで作ったパテをオニオン・ブレッドで、マウイ島クラ産のレタスとオーガニック・トマト・スライスを挟んでいただきます。このオニオン・ブレッドは、小麦粉を使用していないので、パリっとした歯ごたえ。例えるとしたら、ビーフジャーキーみたいな感じかな。

IMG_7233.jpg

 このほかにもサラダやズッキーニで作ったイングイニ・パスタのアルフレッド・ソース($8.25)をはじめ、バジルやサンドライソ・トマト、マカダミア・ナッツで作ったリコッタ・チーズ風のズッキーニのラザニア($8.50)や、サンフラワー・シード・ディップ、ワカモレ、カシュー・サワー・クリームの3種レイヤーになったディップ&ナチョスなど、これまで見たことのないメニューがたくさん!

IMG_7242.jpg

 「主人に心臓の病気が見つかった時、医者から処方されたあまりにたくさんの薬の量を見て、薬じゃなく食生活で改善する!と決めてローフードの勉強をし、ヴィーガンの食事を取り入れました。主人も今ではスッキリ痩せて、もちろん病気もすっかりよくなりましたよ。ディナータイムには、テラス席でローカル・ミュージシャンやジャズのライブも予定しているのでぜひいらしてくださいね!」とオーナーのシルヴィアさん。

IMG_7243.jpg

 これまでもウィークリーのメニュー&材料を販売する仕事や、KCCをはじめブレイズデル・センター内、カイルアでのファーマーズ・マーケットでヴィーガン・メニューのお店をしていましたが、シルヴィアさんの作るおいしいヴィーガン・フードをレストランでゆっくり食べたい!との要望もあり、今回レストランをオープンすることになったそうです。

 ハワイの新鮮な野菜やフルーツを使った、体が喜ぶヘルシーなヴィーガン&ローフードをあなたもぜひ味わってみませんか?

グリーン・ヴァインズ
Green Vines

[エリア] ワード
[アクセス] ワイキキからザ・バス#19、#20、#42でワードウエアハウス下車、徒歩5分。
[住所] 909 Kapiolani Blvd
[電話] 808-536-9680
[営業時間] ランチ:11:00~14:00(月~土曜)ディナー:17:00~21:00(月~木曜)、17:00~21:30(金&土曜)日曜定休
[駐車場] 無料

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top