B級グルメの宝庫テイスト・オブ・カリヒ

B級グルメの宝庫テイスト・オブ・カリヒ

ホノルル西のローカルタウン、カリヒで行われたストリートイベントで、生さとうきびジュースや幻のパッタイ、謎のハロハロに遭遇!

公開日:2012.11.13

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! メグミです。

 先週末、ホノルルの西側にあるローカルタウン、カリヒで開催されたストリートイベント「テイスト・オブ・カリヒ」に行ってきました。イベント自体は小規模な地元のお祭りといった風情でしたが、私のお目当ては、なんといってもローカルB級グルメ! カリヒはオアフの中でも隠れた名店の多いグルメ処の宝庫なのです。

IMG_3006_400.jpg

 立ち並ぶテントをのぞいていくと…ありました、ありましたよ〜! タイ料理のプレートランチ屋さんです。フィリピンやタイなどのアジア系ローカルが多いカリヒは、格安でおいしいアジアンフードが味わえる絶好スポット。こちらのタイ料理屋さんでは、お好みでおかず1品または2品が選べるプレートランチを提供していました。私はグリーンカレーとレッドカレーの2品に、タイ風焼きそばのパッタイをチョイス。後から知ったのですが、このパッタイは朝のニュース番組で絶品と太鼓判をもらったにもかかわらず、現在はメニューから外されて普段は味わえない幻の逸品なのだとか。食べておいてよかった〜!

IMG_2997_400.jpg

 こちらはフィリピン系のお店です。生さとうきびジュースをオーダーしたところ、こんなマシーンでガシガシとさとうきびを圧搾し、あっという間にさとうきびジュースが完成。お味はというと、素朴でナチュラルな甘みが体に良さそうな、そんな味わいでした。

IMG_2991_400.jpg

 そしてこちらが、問題のハロハロです。いえ、「問題の」とは言い過ぎでした。私の勝手なイメージでは、ハロハロはアイスとかき氷が一度に味わえる、パフェのような夏のデザートというものだったのですが、こちらの本格ハロハロは紫芋や数種の煮豆が入っているだけで、アイスやかき氷の姿はなく…。お店の人に聞いてみたところ、「これだけ、何も足さない」と言われたのですが、きっと何かの間違いで、これからアイス的なものが足されるのでは…そう信じたいと思います。

IMG_2988_400.jpg

 お手頃価格で絶品ローカルグルメが堪能できるカリヒには、まだまだ私の知らないグルメがいっぱいのワンダーランド。これからも、おいしい穴場を探しに出かけていきたいです。みなさんも、おすすめグルメがあれば、ぜひアロハストリートのクチコミにて投稿してくださいね!

クチコミ投稿の方法は
こちらのページの下部分をチェック>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top