ハワイの最新現地情報が満載!

エッグスン新店まわりのおすすめスポット

エッグスン新店まわりのおすすめスポット

エッグスン・シングス3号店がオープンしたアラモアナセンター西側には注目スポットがいっぱい。ぶらぶら歩きがオススメですよ〜!

公開日:2012.10.30

更新日:2017.08.14

編集後記ブログ

 アロハ! メグミです。

ふわふわの生地&もこもこホイップのパンケーキでお馴染みのエッグスン・シングスの3号店が、先日アラモアナにオープンし、連日行列の大にぎわいとなっています。現在、1号店であるワイキキ・サラトガ店が改装のためお休みしていることもあってか、多くの人がアラモアナまで足を伸ばしている様子です。せっかくアラモアナまで来たのなら、ワイキキへとんぼ帰りせず、ぜひ近くをぶらぶら歩きするのがオススメです!

400IMG_9765.jpg

 とくにエッグスンから向かいのピイコイ通りを渡ったところにあるカフェ、キッサテンが私のお気に入りです。24時間営業のカフェなのですが、フードメニューが充実していて、パスタやサンドイッチなど、どれも美味! 下の写真は日替わりのスペシャルメニュー、バターナット・スクワッシュのスープです。スープ類は写真のようにブレッドボウルに入れることも可能です(料金別途)。

IMG_1891_400.jpg

 このほか、アラモアナセンターからピイコイ通り方面に広がるエリアには注目ショップも点在しています。ロコミュージックバンド、マノアDNAファミリーが経営することでも知られる老舗アロハブランドのイオラニや、洗練された都会的なメンズファッションがそろうアイ・アム、エッジーなロコが注目する最先端アイテムがそろうブティックコリンズ&8thなど、ワイキキや大型ショッピングモールにはないこだわりのお店をぜひチェックしてみてくださいね。

IMG_1894_400.jpg

 そして最後は、ピイコイ通りを下ってアラモアナ・ビーチへ! これまたワイキキビーチとは違った、のんびりとローカルな空気が漂っていておすすめです。遠浅なので安心して水遊びが楽しめますよ。海に入らなくても、マジックアイランド越しに見えるダイヤモンドヘッドや、遠くに浮かぶヨットなどを眺めながらリラックスするのもいいですよね。エッグスン流れのぶらぶらピイコイ散歩、ぜひみなさんもお試しあれ〜!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top