ハワイの最新現地情報が満載!

婚活に成功する秘訣、お教えします〜第二弾

婚活に成功する秘訣、お教えします〜第二弾

ハワイで婚活したい、というすべての女性に、その秘訣を語ってくれたMIHのレイコ社長。婚活成功率を上げるために…インタビュー第二弾!

公開日:2012.10.01

更新日:2019.05.07

アロハストリート・インタビュー

  独自のメソッドと豊富な人生経験、そして魅力的な笑顔で周囲から厚く信頼されるMIH のレイコ社長。「カリスマ・キューピット」として、ハワイで婚活したい、というすべての女性に対しての熱い想いを語っていただきました

プロフィール
レイコ・キィーファート
マリッジ・イントロダクションズ・ハワイ(MIH)の代表取締役社長であり、22歳の娘さんを持つ母親でもある。設立以来約18年のMIHは、BetterBusiness BureauでA+の評価を得る優良企業として知られる。

■知らなければもったいない!自分自身の「婚活成功率」を上げる大切なポイント。

Reiko Keifert Picture300.jpg

「ハワイでの婚活を成功させたい」とご相談いただく女性のみなさんに、ご自分の婚活成功率を上げる秘訣としてお話すること。それはズバリ、次の5つのポイントです。

(1)出会いのチャンスを可能な限り広げる。
(2)必ず「結婚を考えている人」との出会いを広げること。
(3)自分を効率よく確実に磨くこと。(A~E)
(4)自分がより高く評価される場所(国)で婚活すること
(5)自分が希望する男性から「ぜひ会いましょう」と言われる年齢で婚活すること。

 具体的に説明しましょう。たとえば(1)(2)に関して。女性は「恋愛の延長に結婚がある」と考え、男性は「結婚したいと思ったときに出会った女性と結婚する」人がほとんど。ですから、結婚を具体的に考えていない男性とは「恋愛」はできても「結婚」には結びつかないことが多いわけです。当社のような結婚相談所に自分の意志で登録する男性は「今すぐ結婚したい。今こそソウルメイトと出会いたい!」と考えている証拠ですから、見逃す手はありませんよね(笑)。

 難しいのが(3)の「効率良い確実な自分磨き」ですが、まずは「これだけは譲れない!」というお相手への条件をはっきりさせましょう(A)。誰しも理想を聞けば「年齢は…」「収入は…」とあれこれ出てきますが、その中で絶対に譲れない条件を明確にしている人が強いのです。漠然と婚活をするのではなく、具体的な条件があるほど、自分磨きの方法がクリアになります。

mih-3.jpg

 具体的な条件が決まったら、その男性がどんな女性を求めているかを明確にします(B)。ここが最大のポイント! 多くの女性は自分が希望する男性が、どんな女性を結婚相手に求めているのかが、わからないだけではなく、ほとんどが間違っているのです。MIHには18年間の様々なデータが山のように蓄積されていますから、男性が求める女性を分析するための材料には事欠きません。

 次は自分の長所と短所、セールスポイントを明確に把握すること(C)。そこで抜群に効果があるのが、MIHが業界で初めて取り入れたエゴグラムの心理テストです。より確実な結果を生み出すために欠かせない要素のひとつが、自分をどこまで『正確に分析』し理解できるかなのです。

 上記の(A)、(B)、(C)の答えを正確に理解することで、自分が磨くべき要素が明確になります(D)。あとはいかに磨いていくかですが、さあ、ここでキューピットの出番です。明確になった要素(D)を元に、どうすれば男性にアピールできるかを私たちが徹底分析! そして最も効率的な方法を私たちがコーチング! 作戦会議の末、デートの成功法・マナー・会話術・リレーションシップの築き方・アプローチ術・アメリカ人男性の心理・結婚に導く婚活術のノウハウまでアドバイスさせていただくわけです。(E)

 (4)(5)に関しては、同じ年齢、バックグランドの自分でも、日本・ハワイ・ヨーロッパ、どこの場所(国)で高く評価され、自分にとって優位な婚活が出来るのか。自分が希望する男性とより高い確率で会える年齢はいつなのか…なども、婚活の成功率を高くするには欠かせない要素なのです。

■恋愛の名コーチになるためとことん勉強し経験を積んだMIHのキューピットにお任せ!

mih-2.jpg

 婚活を大学受験に例えてみましょう。「どこでもいいけど有名大学に」と思うのと「◎◎大学△△学部に合格したい!」と勉強するのでは、ポイントの絞り方が違いますよね。また、志望校決定後も、やみくもにひとり徹夜で勉強するのと、優秀な家庭教師につくのとでも効率が違います。経験を積み、ノウハウを持ったプロの家庭教師なら、試験での出題傾向や対策、受験のコツも教えてくれますからね。

 恋愛も同じ。自分が望む男性と確実に恋愛に発展したいならば「恋愛偏差値」を上げるために自分を磨くことが大切なんです。そして偏差値を上げるために一人徹夜で恋愛本を読んだり、お友だちに相談するより、効率的で確実なのが「家庭教師」の存在。私たちは志望校(結婚相手)のレベルを下げるのではなく、自分の偏差値を上げて幸せをつかんでいただくために、「恋愛の名コーチ」として強力サポートを続けているわけです。

 努力するというのは、メイク・服装・英会話を勉強する…といったことだけではありません。たとえば、デートの時に、相手のマイナスポイントばかりを気にするのはダメ。前向きに相手の長所を見つけて、一緒の時間を楽しく過ごせる女性こそ、間違いなく高評価されます。同様に自分に自信を持つことも大切。自信のある女性は輝いてとても魅力的に映ります。気持ちをポジティブにすることも自分磨きのひとつなのです。

 最近の女性は「惚れる能力」が低い方が増えています。私たちは「恋愛の筋肉が弱い」と表現しているのですが、そこを強化することで恋愛に発展する確率が確実に上がります。何度も言いますが、自分磨きというのは、目標を下げることでも自分を変えることでもありません。努力により自分がさらに素敵になり、同時に相手の長所も最大限に引き出すことになる、すばらしき相乗効果なのです。

■結婚はゴールではなく新しい人生のスタート。さあ、幸せになりましょう!

 これまで、多くのすばらしい出会いがありました。なによりうれしいのは、結婚をされMIHを卒業された会員様が、その後も連絡をくださることでしょうか。ハッピーな報告もあれば、逆に「夫婦喧嘩」の報告が入ることも…。そこで最近は、マリッジ・カウンセリングの機会も増えてきました。結婚は人生のゴールではなく新しい人生のスタートです。結婚した後も、旦那様が何度も奥様にフォーリン・ラブすることが大切。それが私の持論です。 

 MIHを立ち上げて18年。シングルマザーとして娘を育てながら仕事をし、そして運命の人と出会って再婚しました。二度と結婚しなくてもいいかも…と思っていた自分が再婚してこんなに幸せになれた。この事実が私の大きな自信でもあります。

 私に言わせれば「国際結婚」という言葉自体が死語(笑)。自分にとっての結婚相手が近くにいたか、海の向こう側にいたか、それだけのこと。とはいえ、生まれ育った国が違うふたりなら、文化や言葉の違いがあるのは当然。たとえば「言葉にしなくてもわかってくれるはず」という日本的な考え方はアメリカの男性には伝わらないし、謙遜が美徳と考えない欧米では印象が良くないとか、ね。

 そんなことも含め、せっかくご縁があって出会った皆様に、本当の幸せを掴んでもらいたい。そのためのお手伝いをできる限りするのが私たちの使命だと考えています。私自身はもちろん、MIHのキューピットたちは全員が「恋の名コーチ」として最強のスキルを身につけるべく努力し続けています。まだまだお話したいことはたっぷり。よろしければ、ぜひ気軽に私たちに会いに来てくださいね。

「婚活成功の秘訣~第一弾」はこちら!→

mih-seikon.jpg

カップルの声

ハワイで幸せになる! そう決めた私は、まず 「信頼できる結婚相談所」を探し入会しました。これが大正解。自分の希望条件でリサーチしてくれ、結婚までの道のりが確実に短くなりました。自分が積極的になれば、運命は必ず変わりますよ!(ゆきさん)

staff.jpg

MIH キューピットが、「自分の幸せを自分でつかみたい」とお考えのあなたと一緒に、結婚までの道のりを全力でサポートいたします。

マリッジ・イントロダクションズ・ハワイ
Mariagge Introductions Hawaii

[エリア] ワイキキ中央
[アクセス] DFSギャラリアより徒歩5分
[住所] 2255 Kuhio Avenue,Suite 717
[電話] 808-923-4333
[公式サイト] www.mih-jp.com
[ブログ] 「国際結婚相談所の奮闘記」更新中! http://ameblo.jp/mih-jp/

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top