ハワイの最新現地情報が満載!

婚活に成功する秘訣、お教えします〜第一弾

婚活に成功する秘訣、お教えします〜第一弾

「カリスマ・キューピット」として知られるMIHのレイコ社長にインタビュー。ハワイで婚活したい、というすべての女性に対しての熱い想いを語る第一弾!

公開日:2012.10.01

更新日:2019.05.07

アロハストリート・インタビュー

 独自のメソッドと豊富な人生経験、そして魅力的な笑顔で周囲から厚く信頼されるMIH のレイコ社長。「カリスマ・キューピット」として、ハワイで婚活したい、というすべての女性に対しての熱い想いを語っていただきました。

プロフィール
レイコ・キィーファート
マリッジ・イントロダクションズ・ハワイ(MIH)の代表取締役社長であり、22歳の娘さんを持つ母親でもある。設立以来約18年のMIHは、BetterBusiness BureauでA+の評価を得る優良企業として知られる。

■例えるならアーチェリー。

狙うべき的を正しく見極め恋愛スキルを磨くことが大切。

mih-kyonen00.jpg

 婚活を成功させたいのですが、どうしたらいいですか? と、よく質問されます。私は、それに答える際に「婚活をアーチェリーだと思ってみてください」とお話しするんです。自分の放つ矢が的に命中することが結婚。結婚相手に対して、希望条件が高く狭いほど、的は小さく遠くなります。そういった的に確実に命中させるためには、いい器具を揃えること、そして何よりもアーチェリーの腕を磨く努力が大切なんですね。

 この場合の器具は自分自身のプロフィールや外的要因。そして腕を磨く努力というのは「恋愛偏差値」を上げることに値します。MIHのキューピットは、恋愛偏差値を上げるための非常に優秀な家庭教師だと自負しています。受験勉強などと同じで、一人で黙々と強するより、敏腕なキューピットに聞けば、効率良く確実に偏差値をあげることができるはず。さまざまな前例をもとに、その人に合った手段を駆使しながら、最良のアドバイスをするための勉強会や
ミーティングを、毎日欠かさず行っていますからね。 私たちは、的を大きくしたり近づけたりして目標を下方修正するのでなく、最良な器具を持つ努力、恋愛のスキルを磨く努力を惜しまない人を、とことんサポートしたいんです。 

 さらにMIHでは、業界初の「エゴグラム」も導入しています。これは個人の価値観を図る一種の心理テストで、結果によってカウンセリングの内容や方法が大きく変わり、明確なコーチングができるようになります。

■状況や相手に合わせて様々なテクニックを駆使。「作戦会議」は綿密に!

 そもそも私がMIHを立ち上げたのは17年前のこと。当時、ハワイには本格的な「結婚前提のマッチ・メイキング」というビジネスは存在しなかったんです。でも、日本のお見合いのようなシステムをハワイ風にアレンジしたら必ず喜ばれると確信しました。私は離婚を経験し、シングルマザーとして娘を育てながら仕事もプライベートも精一杯やってきました。そして運命の人と出会って再婚。今、最高に幸せな日々を送っています。だからこそ日本の女性に、もっと国際結婚の門戸を開きたいと強く思っています。また女性として様々な経験を積んできたからこそ、自信を持って会員様のご相談に乗ることもできますし、アドバイスできることもたくさんあると思っています。何よりも自分自身が国際結婚と再婚を経験して、女性としての本当の幸せを体感していますからね。

 女性は「恋愛の延長上に結婚がある」と思いがち。でも男性は「結婚したいと思った時に出会った人と結婚する」という人が多いんです。だから「出逢い=結婚」とならないタイミングも多いんですね。アメリカ人は合理的、とくにに成功している男性ほど「結婚したい」と思ったときは、「自分に合った女性を効率よく最短距離で見つけたい」と考えているんです。だからこそMIH にはセレブ男性が多く集まるわけです。よく「引く手あまたのセレブな男性が、どうしてわざわざ結婚相談所に登録するんですか?」と聞かれますが、答えはそこにもあるのです。

 そういった、男女間の考え方の違いや日本とアメリカ文化の違いなどをレクチャーするのも私たちの役目。「最初のデートで話題にしてはいけない5か条」、「婚活成功に必要な7か条」とか、フラッシュバック作戦など、ここでは言えない秘密の作戦もいろいろあるんですよ(笑)。他にも、国際恋愛に於ける「自己アピールの仕方 」、「ホットエアーの対処法」、「男性の褒め方(初級・中級・上級編)」、「セクシャル・リレーションシップの対処法」など、MIH が誇る婚活成功に必要な恋愛のスキル100項目は、デートの前の作戦会議、デートの後のフィードバックなどで細かくアドバイス! すべてお教えします。会員様と二人三脚で、ゴールに向けてがんばるのが私たちの使命なのですから。

■女性はみんな、幸せになる権利を持って生まれてきたんです。

mih-kyonen1.jpg

 望んでいるのになかなか運命の人と出会えない、離婚歴があり子どももいるので交際に踏み切れない、自分の年齢を考えると再婚(結婚)はとても無理…。ひとりひとり、いろいろな思いを抱えながら生きています。でも、大切なのは諦めない心です。私が出会った会員様には、本当にいろいろな境遇の方がいました。数えきれないドラマを目の当たりにしてきたんです。

 とくに忘れられないのは、MIHからゴールインしたご夫婦の奥様。彼女は、まだ娘さんが幼い時に大きな病気にかかってしまったんです。そして「もし私がいなくなることがあったら、娘の新しい母親は、レイコさんが見つけてください。あなたに託したいんです」と言い残して帰らぬ人となってしまいました…。それから何年も経っていますが、今も私とご家族は、彼女のご両親も含めお付き合いを続けています。これからもずっと、このご縁は大切にしていくつもりです。このように、会員様の人生の一部に私たちが大きく関わることも少なくありません。それだけの責任を感じながら、日々のカウンセリングに向き合っています。

 ですから、めでたく結婚してMIHを卒業された会員様も、なにかあると私を訪ねてきてくださいます。うれしい報告もトラブル発生の時も、忘れず頼ってくださるのはうれしいですね。キューピット冥利に尽きる、とでもいいましょうか(笑)。

 女性はみんな、幸せになれる権利を持って生まれています。年齢、婚歴、学歴、外的要因にかかわらず必ず幸せになるんです。でも受け身で待っているだけではダメ。自分が積極的に動くことが大切です。そんな女性をサポートするのが、自分の役割であり天職。目指すゴールへ向かい、前向きに素直に努力できる女性を、心から応援し続けていきたい…そう願っています。

 ちなみに、ハワイには日本人女性を狙って近寄り、詐欺まがいのことをする男性も残念ながら存在します。MIH ではそんな男性から会員様を守るため、警察とタッグを組んで情報共有もしています。

 世界中どこへ出しても恥ずかしくない、私の自慢のキューピットたちと一丸となって、すべての女性の幸せのためにこれからも努力を続けていきます。もし、ハワイでの婚活に興味のある方は、ぜひお気軽に私たちに会いに来てください。まずは、楽しいおしゃべりから始めましょう。

「婚活成功の秘訣~第二弾」はこちら!→

mih-seikon.jpg

カップルの声

ハワイで幸せになる! そう決めた私は、まず 「信頼できる結婚相談所」を探し入会しました。これが大正解。自分の希望条件でリサーチしてくれ、結婚までの道のりが確実に短くなりました。自分が積極的になれば、運命は必ず変わりますよ!(ゆきさん)

staff.jpg

MIH キューピットが、「自分の幸せを自分でつかみたい」とお考えのあなたと一緒に、結婚までの道のりを全力でサポートいたします。

マリッジ・イントロダクションズ・ハワイ
Mariagge Introductions Hawaii

[エリア] ワイキキ中央
[アクセス] DFSギャラリアより徒歩5分
[住所] 2255 Kuhio Avenue,Suite 717
[電話] 808-923-4333
[公式サイト] www.mih-jp.com
[ブログ] 「国際結婚相談所の奮闘記」更新中! http://ameblo.jp/mih-jp/

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top