ハワイ州最大のお祭りを盛り上げるパレード【アロハ・フェスティバル】

ハワイ州最大のお祭りを盛り上げるパレード【アロハ・フェスティバル】

第66回を迎えたアロハ・フェスティバルのフローラル・パレードが華やかに開催。このパレードだけは見なくては!とユカリン、張り切って行って来ました~。

公開日:2012.09.25

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
 9月22日(土)は、オアフ島で開催されるアロハ・フェスティバル最後のイベントとなるフローラル・パレードが華やかに行われました。大いに盛り上がった第66回目のフェスティバルのパレードの様子をお伝えしますね!

IMG_1350.jpg

 パレードの出発はアラモアナ・ビーチ・パーク。ここから終点のカピオラニ・パークまでを生花で飾り付けられたフロート(山車)やコンバーチブル・カーに乗ったホノルル市長やミスハワイなどのセレブたち、マーチング・バンド、ハワイ各島のプリンセスが馬に乗って優雅に行進します。心配していたお天気も雲が多いかな?と思ったけれど、暑過ぎずちょうどいい感じに晴れ渡りました!

 まず最初に登場したのが、先導のポリスマン。BMW製のオートバイにまたがってシャカ・ポーズ!こんなフレンドリーさが、いかにもハワイですよね! 

IMG_1364.jpg

floral005.jpg

  いつも陽気なピーター・カーライル・ホノルル市長が登場すると沿道でパレードを見物している観客からたくさんの声援が。その声ひとつひとつに気軽に応え、シャカ・サインをする市長にみんな大喜び!ミス・ハワイの美しさには、ため息が...。

IMG_1361.jpg

floral016.jpg

floral007.jpg

  勇ましい姿のロイヤル・コートを載せたフロートや、生花をふんだんに使って飾りつけを施したフロートの華やかさと美しさは圧巻です!

aloha festival21.jpg

floral008.jpg

 モアナルア・ハイスクールやカメハメハ・スクール、セイクリッド・ハーツ・アカデミーによるガールズだけのマーチング・バンド、そしてロイヤル・ハワイアン・バンドによる演奏やフラガールたちの踊りなど、パフォーマンスも満載です。

floral011.jpg

floral013.jpg

 そして何と言っても一番の見どころは、馬に乗ったハワイ各島のプリンセスたちです。モロカイ島はグリーン、ニイハウ島はホワイトなど、各島の色でまとめられた豪華なレイとケープ、そしてまるでティアラのようなハクレイや髪飾りをまとい、その美しい姿には思わずため息が出てしまうほどです。

 いかがでしたか?来年は67回目を迎え、ハワイの文化と伝統を目と心で感じられるフェスティバルをあなたも目の前でご覧になってみませんか?ますますハワイが好きになること間違いなしですよ~!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top