ホノルルマラソンへの道!?今度は20Kに挑戦

ホノルルマラソンへの道!?今度は20Kに挑戦

ホノルルマラソン・準備シリーズ第2弾、オアフ島西で行われた20kmレースに参加したアロハストリート・ランニング部。今回の結果は…!?

公開日:2012.09.10

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!リツコです。
 地道にこっそりと活動を続ける、アロハストリート・ランニング部(笑)の私たち。先日9月2日にオアフ島西方面、バーバーズ・ポイントで開催された「Runner's HI」という20kmのレースに参加してきました!実はこのレース、「ホノルルマラソン・準備シリーズ」の第2弾。5月のバナナマン・レース(5k)、そして準備シリーズ第1弾の15kレースに参加し、ちょっとずつ走る距離を伸ばしてきた我がランニング部は、今回もヤル気満々(はい、いつだって「気合」だけは誰にも負けないのです)。

20k.jpg

 ちなみに今回の参加者は、チアキ、私、そして長距離レース初参戦のヨリエ、ヒトミの4名。レースへの申し込みは、前回に引き続き、スポナビハワイさんにお願いしました。日本語で申し込めて、対応もていねいなスポナビハワイさん、いつもお世話になっております〜!前回の教訓を生かし、途中で飲めるようにエナジーゼリーを用意したり、何度も事前にトイレに行ったりもして(笑)、準備万端。スタートは早朝6:00です。

 今回は、約6kmのコースを3周半走って合計20km…というちょっと変わったコース。途中、雨が降ったりやんだり…という天候でしたが、とにかく「歩かないこと」を目標にみんなで黙々と走ります。必死で走る私たちの横を、犬と一緒に颯爽と走るランナーや、ベビーカーを押しながらすごいスピードで走るママなどが駆け抜けていきましたが、ビギナーの私たちはあくまでマイペースが大切。周回コースのため、早いランナーには途中でがんがん追い抜かされるし、何度も心が折れそうになりましたが(苦笑)、どうにか、こうにか、全員が完走しましたー。

Run0001.jpg

 走っている間は「もう二度とこんなことするもんかー」などと後ろ向きなことも思ったりしながら、とにかくゴールを目指しているのですが、走り終えてしまうと「気持ちいいー!次も頑張っちゃうかも!」と前向きになってしまうところが、単純な私たち。とりあえず、全員が目標タイム以内でゴールできたということで、この笑顔です。このまま、12月のホノルルマラソンに向かって、日々少しずつ成長していけたらいいなあ。今後もまた、経過をご報告しますねっ。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top