ホノルル動物園で癒しのぽかぽか散歩

ホノルル動物園で癒しのぽかぽか散歩

ワイキキビーチ目の前にあるホノルル動物園は、お散歩にぴったりの場所です。木漏れ日の下、ピクニック気分でのんびり過ごしてリフレッシュ!

公開日:2012.08.28

更新日:2017.06.27

編集後記ブログ

 アロハ!ヨリエです。
 ビーチやハイキング、ショッピングと、アクティブに過ごすのも楽しいですが、清々しい風を感じながら気ままにお散歩してみるのも楽しい、いつも陽気なハワイ。歩いているだけで気持ちがよく色々な発見がある、ホノルル動物園に行ってきました。この動物園は、ムツゴロウさんのような熱狂的動物ファンではない私のような人でも楽しめる不思議な魅力にあふれています。ちなみに私は、ムツゴロウさん風ここの園長さんのファンです。(園長さんのインタビュー記事はこちら>>

400_MG_6133.jpg

 ワイキキビーチ目の前にあるホノルル動物園は、一歩入ると、そこはまるで植物園。トロピカルフラワーと深い緑に囲まれ、はじけるマイナスイオンが目に見えそうです。動物園特有の臭いもここでは気になりません。広い園内にはのんびりくつろげる芝生やベンチも多いので、お弁当&水筒を持って出かけたいですね。

400_MG_6101.jpg

 シロテテナガザルのペアは、もみもみマッサージ中。延々とひたすらジャンプしながら綱渡りしたり、一生懸命毛づくろいしたりと、自由奔放なサルたちの観察は飽きません。

300_MG_6156.jpg

 こちらの小顔は…お散歩コース中盤、柵がない小高い丘に突然現れます。

300_MG_6152.jpg

 このまま翼を広げてこちらに向かって飛んできそうな物腰ですが、飛べないダチョウ。意外に大きく、存在感があって好きです。このほかハワイ州鳥ネネ(ハワイガン)やコモドドラゴンなど珍しい動物たちもたくさんいますよ。

 ほかの動物たちはこちら>>

400_MG_6138.jpg

 動物園のおみやげショップも充実しています。かわいい動物ドリンクホルダーはキッズへのプレゼントに。

 
 なんとなく欲しくなってしまうおもちゃもたくさん。

giftshop.jpg

 付けていることにさえ気が付かれなさそうな、ナチュラルなお面も(笑)。動物たちが暮らす楽園の動物園を気の向くままに歩き、癒されるお散歩をハワイ旅行のプランに加えてみませんか?予想以上に楽しい、ワイキキのファンスポットはオススメです!

新しくなったホノルル動物園のゾウ舎>>
ファミリーにオススメのアクティビティ その1>>  その2>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top