ギュロスも美味!ハワイでギリシャを体感

ギュロスも美味!ハワイでギリシャを体感

先週末に、ハワイでギリシャのカルチャーイベントが開催されました。ダンスも音楽もフードもギリシャを満喫してきました。

公開日:2012.08.27

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!リサです。

 先週末は、ここハワイで「グリーク・フェスティバル」が開催されました。ギリシャのおいしいお料理が食べられるチャンスと思い、もちろん行ってきましたよ。

greekfestival-01.jpg

 会場では生バンドによる音楽に合わせて、皆楽しそうに手をつないで踊っていました。中にはかわいい子どもたちまで。ステージの周りではたくさんの人がビールやワイン片手に、おしゃべりを楽しんだり、演奏を聞き入ったりしていました。この空間だけ、「ここはギリシャ?」と思わせるような雰囲気満点。いつもと違ったハワイを楽しみました。

greekfestival-03.jpg

 もちろん忘れてはいけないのはギリシャ料理。ギリシャ風マラサダのルクマデスやスブラキなどがありましたが、その中でも一番長蛇の列ができていたのはギュロス。豚肉、トマト、オニオンをピタという丸い平たいパンに包んだ食べ物。中のヨーグルトソースが絶品で、「並んでよかった!」と思える一品。とってもおいしかったです。

 ホノルルで開催されるのは今年で32回目というこのイベント、来年はぜひハワイでギリシャを体験してみませんか?

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top