入場者数35,000人超えの人気イベント【メイド・イン・ハワイ・フェスティバル】

入場者数35,000人超えの人気イベント【メイド・イン・ハワイ・フェスティバル】

道路渋滞が起こるほど人気のイベントをご存知ですか?それが「メイド・イン・ハワイ・フェスティバル」。入場者数が35,000人を超える話題のイベントへレッツゴー♪

公開日:2012.08.21

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
先週末はハワイが誇る「ハワイ産」のあれこれがブレイズデル・センターに大集合しちゃうというイベント「メイド・イン・ハワイ・フェスティバル」が開催されました。道路渋滞が起こってしまうというほど人気のイベントに潜入してきましたよ!

IMG_1150.jpg

 今年で第18回目を迎えた「メイド・イン・ハワイ」は、各島を代表するアイテムが一同そろうとあって、入場者数が毎年35,000人を超えるハワイ住民が愛してやまないイベントなのです。

 会場内には、コナコーヒーをはじめ、マカダミアナッツ、チョコレートやハチミツなどの食品のほか、コアウッドやニイハウシェル、ハワイの本、ファッション関連商品、ギフトアイテム、アート&クラフトなど、欲しかったハワイアン・アイテムに出会えますよ!それでは出発~♪

081812-29.jpg

 新鮮なハワイのフルーツを丸ごと使ったジャムのお店。普段よく見かけるグアバやリリコイ(パッション・フルーツ)のジェムやジェリー、バターはもちろんのこと、「それをパンに塗っちゃいますか?」と思うような変わった味のジャムを発見! 「ホット・パッション・フルーツ、ハワイアン・ペッパー・ジェリー」、「ハワイアン・パッション・フルーツ・ハバネロ・ペッパー」、「ハワイアン・パッション・フルーツ、ハラペーノ・ペッパー」「パッション・フルーツ・ジンジャー・ジャム」などなど。これらはお肉料理の味付けに使うのがオススメなんだそうですよ!おいしそう~。

hawaii4.jpg

hawaii19.jpg

 ソープのお店も何軒か出店していましたよ。こんなカラフルな自然派ソープやハワイ州のライセンスプレート柄に名前などの文字が描かれたものなどアイデア・グッズがいっぱい!

hawaii25.jpg

 ロコガールがたくさん集まっていたお店があったので近づいてみたら、そこにはスイーツをモチーフにしたキュートなアクセサリー屋さんが!イヤリングやピアス、ネックレスなど、見ているだけでハッピーな気分になれちゃうワクワク・グッズ。スイーツだけかと思ったら、ビールやベーコン、スパムむすびなんかもあったりして、もうギャルではない私でさえ欲しくなってしまいました(笑)。

hawaii14.jpg

 続いて目に飛び込んできたのはこちら。キッチン・アイテムです。ハワイアンなデザインがすりガラスになっているバターケースや、しょうゆさし、ソルト&ペッパー入れ、グラス、ほかにも大皿や花瓶などもありましたよ。

hawaii17.jpg

 アロハストリートの公式フェイスブックに現地から写真をアップしたら大人気だったのが、ハワイアン・ステッカー。シャカ・サインやお馴染みのハイビスカス、プリメリアなどのフラワー・デザイン、ハワイ州旗のデザインなど、その数百種類!こんなにたくさんあると、どれを買おうか迷ってしまいますねー。

hawaii10.jpg

 ロコのメンズが我先に~!と集まっていたのがこの2軒でした。まずは、ビールのおつまみにぴったりなスナック、ポーク・スキン揚げ。フィリピンでは大人も子どもも大好きなお菓子なんですよね!それのいろいろなフレーバー・バージョンが登場とあって、試食エリアは大混雑。もちろんその中には私の姿も(笑)。ワサビ味や、キムチ、リーヒンムイなど、フレーバーは人種のるつぼハワイならではでしょ?

081812-13.jpg

 続いてチョコレートでコーティングしたり、様々な味が付いたポップコーン。ミルク・チョコ、ダーク・チョコ、はたまたミントチョコ味のほか、ストロベリー・チーズ・ケーキやブルーベリー・チーズ・ケーキ、クッキー&クリーム、コナコーヒー、ハウピア、フリカケ&かき餅など、その味付けとネーミングが面白い!面白いだけじゃなくて、おいしいの!我が家は、チョコミント味とブルーベリー・チーズ・ケーキ味をほんの一瞬で食べきってしまいましたからー。

081812-21.jpg

 最後に私がずっとずっと欲しかったもの「サンライズ・シェル」をとうとう買ってしまいました!みなさんはこの「サンライズ・シェル」をご存知ですか?これはホタテ貝の一種で、色の美しさに特徴があり、ハワイ諸島でしか見つけることが出来ないとても貴重な貝なのです。古代ハワイでは、ハワイの王族だけが身につけることが許されていたものなのだそうですよ。身につけることで幸運を呼ぶと言われているので、どうしても欲しかったのです!

 いかがでしたか?今回は私目線のアイテムばかりの紹介になってしまいましたが、毎年この時期に開催される「メイド・イン・ハワイ・フェスティバル」にあなたも来年はお気に入りを探しにぜひ来てみませんか? 今まで知らなかったハワイのすてきなアイテムにきっと出会うことができますよ~!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top