ホノルルマラソンへの道!?15Kレースへ

ホノルルマラソンへの道!?15Kレースへ

ランニング初心者のアロハストリート編集チームが、ドキドキしながら15キロのレースに挑戦してきましたー!

公開日:2012.08.13

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!リツコです。
 昨日の日曜日、私たち編集部員は早朝5:15に、カピオラニ公園に集まっておりました。実は、「ホノルルマラソン準備シリーズ第一弾」とも言われる15kmレースに出場したんです〜。イベント参加の申し込みはもちろん、スポナビハワイさんにお願いしました。当日の朝、パケットをスタート地点近くで手渡ししてくれるし、荷物も預かってくれるし、なによりすべて日本語で対応してくれるスポナビさんは、本当に頼りになります!

run02.jpg

 徐々に明るくなっていく中、スタート前のざわざわした感じがなんとも言えません。どの人も颯爽としていて早そうに見えます!ドキドキしながら参加したのは、ランニング初心者の私、メグミ、チアキの3名。コースは、カピオラニ公園をぐるっとまわってダイヤモンドヘッドの海側の坂を登り、ぐるっとカハラ方面を回ってまたカピオラニ公園へ、という15kmです。3人そろって準備不足。不安を隠せない状態でのスタートでしたが、始まってしまえば走るしかない!強い日差しと、坂に苦しみながらも、汗だくでがんばる、がんばる…。

 途中、海が見えたりしてすばらしい景色の中でのランニング。ハワイならではのすばらしいコースです。とはいえ、さすがに写真を撮る元気もなく(すみません!)、ひたすらランニングを続けた3人なのでありました。

Run01.jpg

 じゃじゃーん。結果は、タイムはともあれ(苦笑)、全員完走。いやー、自分たちなりにがんばりましたっ!このあと、徐々に距離を伸ばして12月のホノルルマラソンに向かって進む「ホノルルマラソン準備シリーズ」のプロジェクトなのですが…。この先どうなりますことやら。みんなで励ましあいながらがんばりますので、みなさまも、温かく見守ってやってくださいね!!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top