新オープンの長崎ちゃんぽんリンガーハット

新オープンの長崎ちゃんぽんリンガーハット

ワイキキ・トレード・センター1階、旧めんちゃんこ亭の場所にオープンしたリンガーハットのお披露目レセプションに行ってきました。

公開日:2012.08.15

更新日:2020.09.21

編集部体験レポート

アロハ!ヨリエです。
 ワイキキ・トレード・センター1階に先月オープンしたばかりのリンガーハットで、先日メディア・レセプションが行われ、リツコ編集長と参加してきました。リンガーハットは日本でお馴染みの長崎ちゃんぽん専門店。全国550カ所で展開し、海外ではタイや台湾、アメリカ・カリフォルニア州に続き、ついにハワイにも初上陸を果たしました。

300IMG_2909.jpg

 この日はリンガーハット取締役の米濱鉦二さんもいらっしゃり、終始おだやかな笑顔でおもてなししてくださいました。このサービス精神がきっと人気店を拡大していく秘訣なのでしょうね。

400MG_2957.jpg

 「お蔭さまで今年で50周年を迎えます。これまでめんちゃんこ亭に通っていたお客様も引き継ぎ、今度はリンガーハットとして愛されるお店にしていきたいと思います」と、米濱さんからご挨拶。そう、この場所は以前、ラーメンや定食が人気のめんちゃんこ亭でした。ランチはとくにワイキキで働く人たちで混み合い、私もスタンプカードが何度もいっぱいになるくらい通う常連客だったひとり。「ちゃんぽんはうれしいけど、あの鶏唐揚げ定食が…」と名残惜しんでいたところ、なんとここにも、めんちゃんこ亭メニューがちゃんとありました!リンガーハットの代表とめんちゃんこ亭の代表は兄弟なんだそう。兄弟そろって日本食を海外へ広げているなんてかっこいいですね。

300IMG_2939.jpg

 そしてこちらが長崎生まれの長崎ちゃんぽんです。キャベツや玉ねぎ、ニンジン、モヤシなどシャキシャキの野菜と、シーフードやカマボコが山盛り!リンガーハットこだわり480グラムの山です。おいしく野菜不足が解消できてうれしいですね!野菜をかき分けてようやく麺までたどり着くことができます。ラーメンと違い、ちゃんぽんは麺と野菜をスープで一緒に煮込むんですって。モチモチと食べ応えのある麺と豚や魚介、野菜の旨みが凝縮したコクあり塩風味のスープは、栄養満点です。しかもひと皿$7.50で麺を無料で増量できます。小さめのミドルちゃんぽんは$6.50。

400IMG_2917.jpg

 パリパリ麺が好きな方は、長崎皿うどんをどうぞ。ひと皿$7.80です。

400IMG_2921.jpg

 この日はビュッフェで色々なメニューを試食でき、大好きなめんちゃんこ亭の鶏唐揚げもこのとおり。めんちゃんこ亭で親しまれたチキン南蛮定食もメニューにありましたよ。$7.50でご飯、味噌汁、小鉢、漬物がセットで付きます。

300IMG_2913.jpg

 とんかつも発見。このほかメニューには、サバ塩焼き定食や角煮丼定、餃子やおでん、ハワイならではのアヒポキもあります。ちゃんぽん意外にもバラエティ豊かな料理がそろい、毎日来ても飽きないですね。

300IMG_2966.jpg

 こちらは店長の扇さん。ワイキキのめんちゃんこ亭をずっと支えてきた扇さんが今度はリンガーハットで心温まるおいしさをお届してくれます。トレードセンターの1号店を皮切りにこれからハワイでリンガーハットを何店舗もオープンしていくそうです。赤い屋根のロゴマークがそこらじゅうで見られる日も遠くないはず。楽しみですね!

400IMG_2968.jpg

 どこへ行ってもやっぱり、慣れ親しんだ和食の味にはほっとします。お手頃な価格もお財布にやさしいから、足繁く通う人も多いはず。はるばる日本からワイキキ中心の便利なロケーションにやってきたニューフェイス・長崎ちゃんぽんに、ぜひみなさんも会いに行ってみてくださいね。お腹いっぱい、栄養満点のスタミナ補給をどうぞ!
 

リンガーハット ワイキキ店
Ringer Hut Waikiki

[エリア] ワイキキ中央
[アクセス] DFSから徒歩3分。クヒオ通り沿い、ワイキキ・トレード・センター1階
[住所] 2255 Kuhio Ave #773
[電話] 808-924-8366
[営業時間] 11:00〜23:00、無休

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top