「あ!ここ…」映画で見た場所が目の前に

「あ!ここ…」映画で見た場所が目の前に

ハリウッド映画をはじめ、人気テレビドラマなどが撮影されたロケ地としても有名なクアロア・ランチの映画村ツアーに行ってきました。

公開日:2012.08.10

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

  アロハ!リサです。

 日本はお盆休み突入ですね。この週末には、たくさんの方がハワイに来られるのではないでしょうか。先日、私の友達もハワイに遊びに来てくれました。「自然が見たい!」という要望にお応えすべく、クアロア・ランチに行ってきました。

 ここは乗馬や四輪バギー、ジープツアーなどの様々なアクティビティが体験できます。私たちが選んだのは映画村バスツアー。映画「ジュラシックパーク」や米人気ドラマ「LOST」などが撮影された場所をバスで巡るツアーです。

kualoa20120810-3.jpg

 こちらがそのバス。開放感いっぱいのガラスがない大きな窓がとっても印象的です。私たちは日本語のツアーを選びました。英語では聞き取れない詳しい説明が日本語で聞けるのもうれしいサービス。クアロア牧場の歴史の説明からツアーは始まります。

kualoa20120810.jpg

 「映画村バスツアー」という名のとおり、映画が撮影された実際のロケ地を見ることができます。こちらは有名な「ジュラシックパーク」が撮影されたところ。恐竜に追いかけられて木の陰に隠れるシーンがありましたが、まさにここ!映画ファンならうれしいはずです。その他にも、ハリウッド版の「ゴジラ」の撮影で作られた大きいゴジラの足跡なども見ることができます。

kualoa20120810-2.jpg

 この雄大な景色!すごいですよねー。ワイキキとは違ったハワイを見ることができますよ。海を見渡せる場所や、ハワイの昔の家があったり、ハワイ州の州木でもあるククイの木が見れたり、所々に牛もいて、とにかく見所満載という感じでしょうか。約1時間のツアーはあっという間でした。

 東京ドームの450倍の広さのクアロア・ランチ、ぜひみなさんも足を運んでみてくださいね。大自然のパワーを感じることができますよ。

クアロア牧場のツアー情報はこちら>>

編集部のクアロア体験レポートはこちら!
前編>>
後編>>

メグミのジープツアーと四輪バギーの編集後記はこちら>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top