ハワイの最新現地情報が満載!

人気アーティストに会える!レスポへGO!【レスポートサック】

人気アーティストに会える!レスポへGO!【レスポートサック】

レスポの限定シリーズをデザインしたハワイの人気アーティスト、カット・リーダーに会える!サイン会は7月27日に開催。抽選会ではバッグも当たりますよ~♪

公開日:2012.07.23

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
 ハワイではサーフコンテストのポスターをデザインしたことで一躍有名となったイラストレーター、カット・リーダー。アメリカ本土はもちろん、日本でも大ブレイク中の彼女が、レスポートサックのハワイ限定デザインを発表しました!そのお披露目パーティに出かけてきた様子をレポートします!

P1140869.jpg

 レスポートサックのロイヤル・ハワイアン・センター店2階には、カット・リーダーさんがデザインしたハワイ語で「アイランドブリーズ(島のそよ風)」を意味する「MOANA AHE(モアナ・アヘ)」のバッグがずらりと並んでいました。カットさんが描く60年代を意識したトロピカルでアール・ヌーボーなポップなイラストと、ハワイの花や風景、フラガールとのコラボレーションがとってもステキ!

kat-1.jpg

 カットさんにお話を伺ってみたところ、今回のハワイ限定デザインを完成させるのには1年以上の時間を費やされたんだそう。そしてバッグに描かれた柄は、4枚の別イラストを合体させて完成しているんですって。どこが組み合わせた場所かわかりますか?

P1140865.jpg

 オアフ島の西側が大好き!というカットさんは、現在はエヴァビーチにお住まいですが、その前はマカハに住んでいたそうで、静かで、昔のままのオールド・ハワイが残っているウエスト・コースト・エリアがお気に入りなんですって。

kat-2.jpg

 ハワイと気候的に似ている場所、フロリダで育ったカットさんにハワイとフロリダとの違いを伺ってみたところ、ハワイの人のやさしさ、ハワイならではの文化、そして何よりも自然の美しさに心を惹かれるとのこと。

 フロリダにもハイビスカスはあるものの、お花がもっと小さくて、ハワイの大きなハイビスカスにはパワーをもらうことができるんです!とおっしゃってしました。またハワイで1番大好きなお花のプルメリアは、フロリダにはないんだそうですよ。

P1140867.jpg

 「5月に滞在した日本では、たくさんの人との出会いや、日本のおいしい食べ物、風景に感激!とくに初めて食べたもんじゃ焼きは、おいしすぎてびっくり!お気に入りの食べ物となりました。楽しかったです〜」と笑顔で話してくれたカットさん。「それから、7月27日の18:00~21:00まで、ハワイ限定バッグMoana Aheのサイン会を行いますので、ぜひレスポートサックのロイヤル・ハワイアン・センター店にいらしてくださいね!みなさんにお会いできるのを楽しみにしています」とのこと。これは、見逃せませんよー。

 サイン会当日は、Moana Aheコレクションのバッグが当たる抽選会も催されます。エントリーは7月21日から受け付けていますので、ハワイ滞在中&在住のみなさん、どしどし応募しちゃいましょう!

 

レスポートサック

LeSportsac

★ロイヤル・ハワイアン・センター店

[エリア] ワイキキ中央

[場所] ロイヤル・ハワイアン・センターC館1階

[アクセス] DFSから徒歩3分

[電話] 808-971-2920

[営業時間] 9:00~22:30

★アラモアナ店

[エリア] アラモアナ

[場所]アラモアナ・センター2階海側、メイシーズ寄り

[アクセス] ワイキキからザ・バス8・19・20・23・42・E、ワイキキトロリー・レッド・ピンクライン「アラモアナセンター」下車

[電話] 808-973-6306

[営業時間] 9:30~21:00(月~土曜)、10:00~19:00(日曜)

ほかワイキキ・ショッピング・プラザ、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ、ハイアットリージェンシー・ワイキキにも店舗あり。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top