ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
オアフ唯一のウォーターパークで大興奮!

オアフ唯一のウォーターパークで大興奮!

絶叫スライダーやおもしろアトラクションが満載!時間を忘れて楽しめるウェット・アンド・ワイルド・ハワイ、オススメです!

公開日:2012.06.05

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!メグミです。

 先週の日曜日は私の誕生日。「パーっと遊んじゃおう!」とやってきたのが、オアフ島で唯一のウォーターパーク、ウエット・アンド・ワイルド・ハワイです。じつは私、ここへ来るのは今回が初めて。「ハワイにはキレイなビーチがいっぱいあるのに、わざわざウォーターパークに行くことないでしょ」と思っていたのですが、とんでもない! ウォータースライダーをはじめ、絶叫系やゆったり系など、さまざまな水遊びアトラクションが満載で、子どものようにはしゃいでしまいました〜。

P6030207_400.jpg

 こちらは「アイランド・レーサー」というウォータースライダー。マットに乗り、急角度の滑り台をシューン!とものすごいスピードで滑り降りていき、その速さを競います。トンネルのカーブでは、真っ暗な中を急スピードで滑っていくので、一回転しそうな勢いにドキドキ!

P6030210_400.jpg

 ゆったりと流れる川のようなプールを、浮き輪に乗ってプカプカと遊覧する「カポレイ・クーラー」。南国の植物が茂る中をゆらゆら流れていくのは、ちょっぴりアドベンチャー気分で楽しい〜!

P6030232_400.jpg

 子どもたちに大人気の「ウォーター・ワールド・プレイグラウンド」。ジャングルジムの上には大きなバケツがあり、水がいっぱいになるとバシャーン!とバケツがひっくり返るしくみになっています。突然降ってくる大量の水に、子どもたちは大はしゃぎ! ここには水に浮かぶ丸太を歩いたりといったアスレチックも充実していて、「風雲たけし城」に憧れる私は、子どもに混じって本気で遊んでしまったのでした。

P6030254_400.jpg

 とてつもない水流の上でサーフィン体験ができる「ダ・フローライダー」。腹筋がぱっきりと割れたロコサーファーたちが、くるりと華麗なターンを繰り広げていきます。そんな中、ど素人の私も果敢にトライしてみました! もちろん波に乗るどころか、波にもみくちゃにされましたが…(笑)。

 楽しいアトラクションばかりで、あっという間に一日が過ぎてしまうウエット・アンド・ワイルド・ハワイ。ワイキキから車で30〜40分ぐらいで気軽に行くことができます。送迎付きのツアーもありますよ。なお、アロハストリートの雑誌のクーポン利用で、入場料が$5割引になるので、ぜひお忘れなく。子どもから大人まで時間を忘れて楽しめるウォーターパークへ、ぜひ出かけてみてくださいね!

 世界で「最高・最大」とされるウォータ・パーク・ブランドとして、ここハワイに登場したウェット・アンド・ワイルド・ハワイ。園内は、スリル体験をしたい子どもから大人まで、幅広い年齢層で楽しめる25…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top