ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
潜入!洗練された大人のホテルがハワイに?【ザ・モダン・ホノルル】

潜入!洗練された大人のホテルがハワイに?【ザ・モダン・ホノルル】

ハワイだけど、ハワイじゃない!? そんな大人のためのリゾートが満喫できる、都会派ホテルに潜入してきました!お見逃しなく~

公開日:2012.06.01

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
 ハワイと言えば、世界有数のリゾート地として有名ですよね。青い空と白い雲。そしてエメラルドグリーンの海です。「これさえあればもうなにもいらない!」とおっしゃる方も多いのでは?でも、大好きなハワイに何度もリピートしてる人が「なんかこう、今までとは違う雰囲気のステイがしてみたいのよねぇ...」と言うのを耳にしたことがあります。今回はそんな人にこそご紹介したい、ステキなホテルのツアーに突撃してきましたよ!

TMH Sign Exterior.jpg

 いったいどこのホテル??ですって?...それは「ザ・モダン・ホノルル」です。もう、名前からして違いを感じませんか?いらない装飾を省いた潔ささえ感じちゃうネーミング。

 場所は、ワイキキの中心部からほど近いアラワイ・ハーバーの目の前。以前はイリカイ・ホテルだった場所がワイキキ・エディション・ホテルとなり、それが新しくザ・モダン・ホノルルへと生まれ変わったのです。

TMH Lobby Bookcase.jpg

 ホテル内には、あのアメリカ版「料理の鉄人」で有名なシェフ・森本正治のレストラン「モリモト」があるほか、現在上映中の映画「バトルシップ」撮影中ハワイに滞在していたリアーナや、アメリカの超セレブリティが訪れるというナイトクラブ「ADDICTION(アディクション)」、さらにスパ、フィットネスルームなどがそろった、まるで大人の隠れ家のようなライフスタイル・ホテルなのです。

 この写真は、ロビー。ホワイトカラーですっきりとまとまっていて、落ち着いた造り。真ん中にある一見本棚の仕切りは、夜になるとぐるりと回転して、奥にあるバーエリアへのアクセスが可能になります。なんだか忍者屋敷みたいで楽しい!と思うのは私だけではないはず(笑)。

IMG_0590.jpg

TMH Ocean Front Suite2.jpg

P1140070.jpg

 こちらは、シンプルでおしゃれなホテルの客室。そして、部屋の外に見えるのは真っ青な海。白でまとめられたインテリアにこんなカラフルなさし色がまたカワイイんですよね!まるでアメリカのインテリアマガジンの世界に入り込んだかのよう。

MM_waikiki_architecture_night_028.jpg

 ホテルの2階にあるレストラン「モリモト」は、アメリカ本土からのツーリストやロコたちに絶大な人気を誇るお店。和の中に欧米的なセンスを盛り込んだフュージョン料理は、見た目も美しくて、味も繊細で美味。

MM_waikiki_food_062.jpg

 ローカルフードの「ポケ」もシェフ・モリモトの手にかかればこの通り。出汁の利いた泡と一緒に味わえば、そこはもうモリモト・ワールド!

IMG_0665.jpg

 ランチタイムのスメシャル・メニューには、通称「ロコモト」(ロコモコ&モリモトの合体した名前)の「シェフズ・ロコモコ」も。柔らかい和牛肉とハヤシ風の上品なグレイビーが大人の味って感じで、今までのロコモコとは一味もふた味も違います。
 

MM_waikiki_architecture_night_092.jpg

 金曜日の夜は、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・リゾート&スパから打ち上げれれる花火が目の前で見られる特等席も。大人気なので、ご予約はお早目にね。

IMG_0621.jpg

 こんなプールサイドでゆったりと過ごす時間は、何者にも変えがたい貴重な時間。今までのハワイとはちょっと違う新しいハワイ滞在を「ザ・モダン・ホノルル」で過ごしてみませんか。

ザ・モダン・ホノルル
The MODERN HONOLULU

[エリア] ワイキキとアラモアナの間
[アクセス] アラモアナセンターより徒歩10分
[住所] 177 Ala moana Blvd
[電話] 808-943-5800
[HP] www.THEMODERNHONOLULU.COM

ワイキキとアラモアナの中間、ヨットハーバーや青い海を眼下に見渡す絶好のロケーションに位置するデザイナーズホテル。白を基調とした明るい印象の客室は、チーク材の家具をアクセントに、洗練されたデザイ…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top