ハワイの最新現地情報が満載!

春です!心機一転パワーストーンで運気UP

春です!心機一転パワーストーンで運気UP

新しいことが始まる季節だからこそ、運気アップを願って「世界にひとつだけ」のオリジナルブレスレットを作ってみませんか?

公開日:2012.04.18

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ!リツコです。春ですねー!心身ともに元気いっぱい、そして心機一転がんばりたくなるこの季節。さらにパワーチャージすべく、パワーストーン専門店 ラニストーンへ行って参りました!

Lani05.jpg

 ラニストーンは、ワイキキの中心地、ワイキキ・ショッピング・プラザの山側にある薄い水色のビル8F(ペントハウス)にあります。エレベーターで8Fへ上がり、左手に進むと隠れ家みたいなお店に到着。店内には、色とりどりの美しいストーンがきれいにディスプレイされています。

Lani03.jpg

 「実はちょうど今、仕入れの旅から帰ってきたところで、石の種類がとっても豊富なんですよー」と、オーナーのマサコさん。こんなすてきなハート型の水晶も仲間入りしていました。おお、なんてすてきなタイミング!ということで、以前こちらで作ってもらったパワーストーンブレスレットを「メンテナンス」していただくことにしました。

Lani10.jpg

 まずは、カンセリング。といっても、堅苦しいものではありません。「最近どう?ちょっと疲れてるみたいだけど大丈夫?」など世間話の中から「じゃあ、こういう石はどうかなあ」と、悩みや願いに合わせたパワーストーンを選んでくれる感じです。

Lani01.jpg

 今回私が気になったのが、美しいグリーンのペリドット(上の写真手前)。こちらも入荷したばかりの石なんだそう。「元気がでてポジティブになり、向上心アップを助けてくれますよ」とマサコさん。なんてすてきなペリドット!今回は、この石を新しく追加したブレスを作ってもらうことに決定しました。

 ほかにも愛情運がアップするというモルガナイト、見返りを求めずに相手を愛する無償の愛情を育てるとされるクンツァイトなど、すてきな石がたくさん…。あれこれ迷いながら、石を選び、組み合わせを考えながらブレスレットを作っていきます。

Lani07.jpg

 どうしてもペリドットを入れたかった私。でも、ほかの石との色の組み合わせがどうかな…とちょっと心配しながらみていたのですが、さすがマサコさん。並び方の順序を少し変えるだけで、あっという間にすてきに仕上げてくれちゃいました。

Laqni08.jpg

 お気に入りのペリドットに、金運アップ(笑)のルチルクォーツも仲間入りして、グレードアップした私のパワーストーンブレスレット。身に付けるだけで元気に、そして幸せな気持ちになれるから不思議ですね。

Lani04.jpg

 ラニストーンには、パワーストーンを使ったピアスも登場して注目を集めています。美しいストーンが耳元で揺れて、女性らしさ抜群。お値段も手頃なので、おみやげにと選んでいく人も多いそうですよ。

Lani06.jpg

 「大好きな石たちに囲まれていると、本当にハッピーな気持ちになれます。この気持をみなさんにもお裾分けしたい!気軽に遊びに来てくださいね。リツコさんの場合のように、一度作られたブレスレットのメンテナンスもお受けしますので、ぜひ何度でもお立ち寄りください〜」。

 楽しくお話しながら、その場で自分だけのオリジナルブレスを作ってもらえて、私も大満足!アフターケアの方法やストーンの持つ様々な意味など、専門家ならではの話もいろいろと聞けて楽しいですよ。願い事を叶えてくれる、世界にひとつだけの最強ブレスレット…あなたも作ってみませんか?

パワーストーン・ショップ・ラニ・ストーン

Power Stone Shop Lani Stone

 

[エリア] ワイキキ中央

[アクセス] DFSより徒歩1分。ワイキキ・ショッピング・プラザ山側、水色の8階建てビルの最上階(エレベーターPH階)

[住所] 334 Seaside Ave suite 801

[電話] 808-926-5264

[営業時間] 11:00~19:00(月~土曜)、12:00~17:00(日曜)

[公式サイト] www.lanistone.com/

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top