ハワイの最新現地情報が満載!

心が和むこだわりの和食でほっとひと息

心が和むこだわりの和食でほっとひと息

ワイキキビーチから徒歩数分の場所にあるこだわりの老舗和食レストラン「義経」で、昔懐かしい食事のひとときを楽しみませんか?

公開日:2012.02.28

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!ヨリエです。

 ほっとする和食の味が恋しくなったら思い出すレストランといえばここ、ザ・パーク・ショア1階にある義経です。サンサンと輝くワイキキビーチから1〜2分歩いてホテル内に1歩入ると、トロピカルな雰囲気いっぱいのロビーに心地よい風が吹き抜けます。そして、その奥にはヒラヒラと風になびく純和風なのれんが。

yoshitsune_gaikan.jpg

 出来合いのものを一切使わない老舗店で、出汁はもちろん、バターまで作ってしまうというこだわりぶり。オーナーのご主人が私と同郷の秋田県ということもあってか、ここに来ると、いつもとっても昔懐かしい気持ちになります。「お〜〜元気かね」という声に、心の中では「ただいまっ!」と返事をしています。

chirashi.jpg

 私はランチにちらし寿司を注文しました。新鮮なネタがどれもおいしいのはもちろんですが、丹精込めて焼かれた出汁巻き卵と、香ばしい穴子、そしてかんぴょうも絶品!ここで出してもらえる温かい緑茶もなぜだか本当においしいのです。朝は6:00から営業しているので、早起きして和みの朝ごはんを楽しむのもいいですね。心に染みこむ温かい時間をどうぞ。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top