ハワイの最新現地情報が満載!

ギャルファー・金田久美子プロに直撃!

ギャルファー・金田久美子プロに直撃!

ハワイ合宿中の女子ゴルフプロ、金田選手に直撃インタビュー!実力派でありファッションリーダーでもある彼女のハワイゴルフとは…?

公開日:2012.02.01

更新日:2017.06.14

アロハストリート・インタビュー

 毎月ゴルフレッスンに通っているアロハストリート女子ゴルフ部ですが、先日、いつものようにエヴァビーチのハワイ・プリンス・ゴルフコースにある、ブライアン・モグ・ゴルフ・スクールにてレッスンを受けていたところ、なんと金田久美子プロの姿を発見!突撃取材させていただきました!

金田久美子
かねだくみこ

1989年生まれ、愛知県名古屋市出身。3歳でゴルフを始め、8歳で世界ジュニア選手権(10歳以下部門)を制しタイガー・ウッズに並ぶ記録を作るなど、ジュニア時代から数々のアマチュア大会で優勝し、注目を集める。プロトーナメントでは2002年にリゾートトラストレディスにて最年少予選通過記録を作るなど、華々しい成績を収める。2011年はフジサンケイレディスクラシック優勝を飾る。見た目にもファッショナブルな自称「ギャルファー」としても人気を集めている。
■オフィシャルブログ「金田久美子のギャルファーですが何か…?」
http://ameblo.jp/kumiko-kaneda

アロハストリート(以下アロハ):こんにちは!ハワイで金田プロご本人にお会いできるなんて感激です!

金田:こんにちは。じつはハワイに来る前はグアムで合宿していたんですよ。グアムも良かったけど、やっぱりハワイは買い物ができるのがいいですね。

IMG_9890_400.jpg

アロハ:さっそく「ギャルファー」らしい発言が出ました!(笑)。ハワイではどんなところにショッピングに行かれるんですか?

金田:やっぱりアラモアナセンターですね。今回はアラモアナ近辺に泊まっているので、すぐに買い物に行けるのが楽しいですね。ハワイだと日本よりも買い物が安くできるし、いまは円高だし…ってことで、洋服やらいろんなものを買って。練習で疲れても、買い物で気分転換すればまたガンバレるので。

アロハ:昨年のフジサンケイレディスクラシックでの優勝おめでとうございます。今年はさらに注目度も高まっているかと思いますが?

金田:今年は2勝、3勝していきたいです。

アロハ:頼もしい!プレッシャーもあるかと思いますが、打ち勝つための秘訣は?

金田:やっぱり練習に尽きますね。オフにどれだけ練習できるかにかかっていると思うので、しっかり練習して、と同時にしっかり気分転換もして。

アロハ:そういう意味では、ハワイはいい環境ですよね。

金田:そうですね。気候もカラッとしていて心地いいし、景色もいいですしね。プレイしていて楽しいですね。

アロハ:日本ではゴルフを始める女性が増えていますよね。金田さんはオシャレ女子ゴルファーの代表的な存在ですが、女性のゴルファーの方に向けて、メッセージをお願いします!

金田:いまはすごくゴルフがオシャレになりましたよね。私のジュニア時代は、ゴルフといえばおじさんのものというイメージが強くて、「ゴルフをやっている」って言うのも恥ずかしいぐらいでしたけど(笑)。でもいまはかわいいウエアやグッズも増えて、ゴルフしながらオシャレも楽しめる。運動にもなりますし、ぜひ長く続けていってほしいですね。

アロハ:どうもありがとうございました!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top