ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
アイホップで王道チョコバナナパンケーキ

アイホップで王道チョコバナナパンケーキ

王道パンケーキにバナナをカスタマイズ!自由自在にハワイのパンケーキを食べこなそう!

公開日:2012.01.30

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

アロハ!チアキです。

 そろそろハワイ生活も慣れてきた私ですが、ベタにパンケーキの食べ比べをしてみたいな~と思い立ち、DFS近く、クヒオ通りとルワーズ通りの角にあるアイホップ/IHOPへ!!

menucard.png

 アイホップはデザートが主役のファミレス、という感じで、広~い店内にロコウェイターが素敵な笑顔でサービスをしてくれるとても落ち着く空間。

 朝が早いハワイらしく、ワッフルやオムレツなどの朝食メニューも捨てがたいのですが、何といっても本日の目玉は、生クリームがたっぷりのった、アメリカンサイズのふかふかパンケーキ!

 今回は、チョコレートパンケーキに挑戦してみることに。チョコレートだけではちょっと物足りないかな?と思い、バナナスライスを追加してみました。オーダー時に、「バナナはパンケーキ生地に練りこみますか?それともスライスにして上からトッピングしますか?」と聞かれ、後者をチョイス。

DSCN1144.JPG

 パンケーキに練りこむ、なんて発想は私にはなかったのですが、これはハワイでは一般的なんでしょうか?

シロップはブルーベリーや、ココナッツ、メープルなど4種類から選べて、嬉しいかけ放題♪バターをたっぷりかけて、シロップをとっぷりかけて…ん~~~んまい!!

DSCN1146.JPG

 そして、塩味の強いベーコンやポテトなどとパンケーキと一緒に頼むのが通らしいと聞きつけ、ほうれん草のエッグベネディクトも頼んでみましたが、これまたgood!

 夕方15:00~17:00くらいの間は、ランチのディナーの間で一時クローズしているレストランも多いので、遅めのランチにもぴったり。アメリカンなダイナーのような雰囲気と、とびきりのデザートが一緒に楽しめる場所なので、行ってみてくださいね。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top