ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
大きいのに均一低価格の焼き鳥屋が開店

大きいのに均一低価格の焼き鳥屋が開店

日本でおなじみの焼き鳥屋がハワイに進出。全メニュー$3.90という均一料金がうれしい。日本の味を気楽に楽しめます。

公開日:2012.01.24

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ!カズです。
 ハワイに住む我々日本人にとって、和食はやっぱり落ち着きますが、私たちを喜ばせてくれるレストランがまたまたオープンしました。今度は焼き鳥です。手軽で、色んな種類が楽しめて、ヘルシーな焼き鳥はハワイのローカルも大好きな人気グルメです。1月22日にオープンしました、やきとり・グラッドのオープニング・レセプションの様子をお伝えします。

yakitoriglad_04.jpg
 やきとり・グラッドは日本で200店舗以上を誇る「鳥貴族」を13店舗運営しているフランチャイジーで、海外進出1号店がこのハワイ店となります。鳥貴族は多店舗展開を一気に成し遂げた急成長の焼き鳥屋。人気の秘密は、全品280円均一、国産の新鮮な鶏肉を使用し、それでいてお肉は大きく、という点。庶民にはうれしいモットーですよね。
yakitoriglad_07.jpg
 こちらがやきとり・グラッドのオーナーである松本健志さん。新婚旅行でハワイを訪れた際に「将来はここに住もう」と奥様に約束したそう。ところが、ビジネスが順調に走り出した時に、癌が発覚。余命2ヶ月という重度の状態ながら、3度の手術を重ね奇跡的に生命を取り戻したのです。そんな経験から「残りの人生は、思いっきり人を喜ばせたい」と思い、そこから社名をGlad(喜び)と名付けました。本当にすてきな笑顔で、周りの人を幸せにしてくれますね。
yakitoriglad_02.jpg
 
やきとり・グラッドは、ハワイでも元気いっぱい。私たちにはうれしい均一価格はハワイでも一緒。フード&ドリンクは全て1つ$3.90ドルという設定!ジューシーなもも肉、あっさりむね肉に、つくね、砂肝、とり皮など黄金メニューの他、マヨネーズやチーズをトッピングしたもの、人気だという鳥の串かつなど串メニューは豊富にそろってます。また、釜飯やぞうすい、おむすびにフォーまでお食事メニューもたっぷり。もちろんどれも$3.90(焼き鳥は2本で)です。
yakitoriglad_05.jpgyakitoriglad_06.jpg
yakitoriglad_09.jpg
 この日は、元気なスタッフが大量のとり串を焼いてくれましたが、店内のお客さんも美味しい焼き鳥を次から次へと口に運ぶので大忙し。お店とお客さんが一体となってわいわい楽しめる雰囲気というのは、いかにも日本らしく居心地がよいです。場所はカパフルで、アラワイゴルフ場を超えて、セーフウェイの少し手前です。ワイキキから向かって道路の左側、ピザハットが目印となります。派手なドアですので、すぐわかりますよ。
yakitoriglad_08.jpg
やきとり・グラッド/YAKITORI GLAD

[住所]  766 Kapahulu Ave.
ワイキキからクルマで5分~10分
[電話]  808-734-0077
[営業時間] 17:00~24:00まで(金土曜日は2:00まで)
※ソフトオープニング中につき変更となる可能性あり。
[公式サイト] http://yakitori-glad.com/

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top