ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
パニオロの町にあるおいしい名物

パニオロの町にあるおいしい名物

マウイ島のオールドタウン、マカワオはカウボーイ(パニオロ)の町。風情ある街並みと、絶品ドーナツを楽しみに出かけよう!

公開日:2012.01.06

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!メグミです。

 このお正月休みを利用して、マウイ島に遊びに行ってきました!じつはマウイ島に行くのは初めてだったのですが、見どころが盛りだくさんで「日程が足りない〜!」と嘆いてしまうほど。山も海も自然が美しく、風情のある街並みや、気になるおしゃれなお店がいっぱいでした!

9PC309495_400.jpg

 訪れた中でも印象に残ったのが、マカワオというローカルタウン。こちらの町は、カウボーイ発祥の地のひとつと言われていて、ウッディで趣ある建物が並びます。ハワイではカウボーイのことをパニオロと呼びますが、このパニオロの歴史は、じつは本土アメリカよりも古いと言われているんですよ。

10PC309505_400.jpg

 パニオロタウンとして発展したマカワオですが、現在はアーティストやスピリチュアルな人々が多く住み、おしゃれなブティックやギャラリー、ロハスなお店も多いんですよ。そんな中、私が心を奪われたのは、上の写真にあるスティック・ドーナツ!こちらは1930年創業のジェネラルストア、コモダ・ストア&ベーカリーの名物だそうで、地元の人にも長年愛されている味なのだとか。噂にたがわず、外側のサクッとしたお砂糖の食感と、軽くてふんわりした中身とのバランスが絶妙!何個でもパクパク食べられちゃう味でした。もしマカワオへ行く時は、ぜひとも味わってみてくださいね!

 オアフ島とはまた違った魅力あふれるマウイ島。近日レポートをアップしますので、お楽しみに〜!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top