ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
今年はもっと新しいハワイを開拓したいっ!

今年はもっと新しいハワイを開拓したいっ!

2012年はダウンタウンやカイルアなど、新しいエリアをどんどん開拓してもっとハワイを楽しみたいと思っています〜!

公開日:2012.01.04

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!リツコです。
 新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 2012年も、今まで以上にあれこれ挑戦していきたいと思っている私。中でも、これまで以上にハワイを楽しみたいっ!と考えています。ワイキキはもちろんですが、それ以外のエリアのこともさらに知りたい。楽しみたい…ということで出かけたのが、ダウンタウンです。

boboli01.jpg

 新しいショップやレストランが次々にできて、日増しににぎやかになっているダウンタウン。中でも最近気になっているのが、ハワイシアターの真向かい、ベゼルストリートにできたセレクトショップ「スタジオ・ボボリ」。精巧に作られた上質なシルクフラワーやハンドメイドのアクセサリーなど、おしゃれで気の利いたアイテムがそろうショップです。オーナーのメグミさんもとってもステキな女性で、おしゃべりするだけでも楽しいんです。

boboli04.jpg

 ちなみに、メグミさんは日本でもビジネスコンサルタントとして活躍されていた経歴の持ち主で、近々ここハワイでも「投資ビザ講座クラブ」を開催されるそう。日本人の起業家でアメリカ本土やハワイでのビジネスを考えているみなさんに、そのノウハウや法律に関わる諸事情などの情報を教えてくれるそうですので、興味がある方は問い合わせてみてはいかがでしょうか。

boboli02.jpg

 店内には、先日インタビューさせていただいたばかりの、ピアニストのChiyoさんが新しくリリースしたCD「Lea」も置かれていました。この日はお店でもLeaの曲がかけられていて、なんとも癒される感じ…。やっぱりいいですねえ。しみじみ!

boboli03.jpg

 このように、おしゃれで日本語も通じるお店がどんどん増えるダウンタウンエリア。さらに開拓を続け、楽しみの幅を広げていきたいと思っています。そういえば、今週金曜(1月6日)は「ファーストフライデー」。毎月第一金曜、ダウンタウンからチャイナタウンにかけて、街に点在するギャラリーや美術館でさまざまなイベントが繰り広げられる日です。2012年最初のファーストフライデー。私もぜひ、行ってみたいと思ってます〜!!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top