ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
1日で山も海も満喫!大自然の欲張りツアー

1日で山も海も満喫!大自然の欲張りツアー

マノア滝の知る人ぞ知るコースや、タンタラスでのマウンテンバイク、セーリング&シュノーケルを1日で楽しめるとってもお得なツアーをご紹介します!

公開日:2011.11.01

更新日:2017.06.14

ハワイのスポーツ情報「スポナビハワイ」

 アロハ!スポーツナビゲーターのA-1です。

 ハワイで楽しめるアクティビティは、種類豊富にあります。数あるアクティビティのなかから今回は、熱帯雨林ハイキングと見晴らしのいい丘でのマウンテンバイク、そして海でシュノーケリングが1日で楽しめる欲張りな体育会系ツアーをご紹介しましょう。

400_IMG_4572.jpg

 宿泊ホテルから出迎えの車に乗り、まずは熱帯雨林のジャングル・ハイキングへ向かいます。場所はマノア滝。マノア滝は人気のハイキング・スポットですが、一般的に知られているコース以外にも、知る人ぞ知る隠れた穴場コースがいくつかあるんです。このツアーでは、特におすすめの、私有地内にあり普段は見ることができない特別なコースを歩きます。

400_Picture 013.jpg

 片道約2キロのコースは、シダやジンジャー、グアバなどの植物、フルーツが生い茂る自然たっぷりの道のり。倒木や小さな小川などを越えジャングルを進むようなエキサイティングなコースです。ワイキキの青い海のイメージとはひと味違うハワイの大自然に触れられる内容です。

300_IMG_4663.jpg

 ハイキングに必要なものは、レンタル長靴やレインコートのほか、ミネラルウォーターやスナック、虫よけスプレーなども用意されているので、動きやすい服装さえしていれば何の心配もありません。

400_IMG_0813.jpg

 続いては、マウンテンバイク。体育会系ツアーと言ってもマウンテンバイクをずっとこぎ続けるわけではなく、バンの屋根に自転車を乗せ、夜景で有名なタンタラスの丘を上り、バイクで一気に駆け下りてくるという、まさにいいとこ取りの楽ちんバイクツアーです。

400_IMG_0832.jpg

 丘の上の駐車場で自転車やヘルメットのサイズを調整し、ガイドさんからブレーキの使い方などのセーフティー・ブリーフィングを受けて、準備完了。標高差約300mの坂を、爽やかな風を受けながらマウンテンバイクに乗って下っていきます。

400_IMG_0823.jpg

 このコースの見どころは、なんといってもダイヤモンドヘッドやワイキキ、ダウンタウンやホノルル空港までが見下ろせる絶景。夜景で有名なタンタラスですが、僕はここから見る昼間の景色の方が大好きです。

400R_IMG_4720.jpg

 この景色を見ながら、サンドイッチとスナックの軽食です。サンドイッチは、ターキー、ハム、ローストビーフ、ベジタブルなどから事前に選べるところも気が利いています。午前中のハイキングもあってお腹がすいているので、ペロッと平らげてしまいますよ。

400_IMG_0841.jpg

 ツアーの締めくくりは、カタマランに乗ってワイキキ沖でシュノーケル。カタマランはアラモアナ近くのケワロ湾から、ワイキキ沖に向かって出港。20分ほどでキャプテンがポイントを見つけてくれます。レンタルのシュノーケルセットをつけて、青い海の中へジャンプ!!

400_SANY0041.jpg

 ワイキキ沖は透明度がとても高く、海水がきれいです。たくさんの熱帯魚やウミガメたちに遭遇できるのもうれしいポイント。大きい船でのディナークルーズと違って、大きなセール(帆)だけで進むカタマランはエンジン音もなく、海面すれすれに波を切る音が爽快です。

400_IMG_4792.jpg

 ハイキング、マウンテンバイク、セーリングにシュノーケルと山盛りのツアーですが、全部は大変そうという方は、下記のチョイスも可能です。

・マウンテンバイクのみ >>詳細
・マウンテンバイク+ハイキング >>詳細
・マウンテンバイク+カタマランセーリング(シュノーケル) >>詳細

 自然が大好き、アクティブな方におすすめのツアー。次回ハワイにいらした際は、ぜひエンジョイしてみてください!

 3種類楽しめる欲張りアクティビティツアーの詳細&申し込みは >>こちら
・ハイキング+マウンテンバイク+カタマランセーリング(シュノーケル)

goto_sponavi2.gif

■このコラムへのご意見、ご感想、リクエストはこちらまで。たくさんのメールお待ちしています!!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top