終日オープンのレストランで「美味」を満喫

終日オープンのレストランで「美味」を満喫

ワイキキにあるホテルのコンシェルジュが大集合するイベントがある!という情報をゲット。果たしてそのイベントとは?

公開日:2011.10.28

更新日:2024.03.27

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです!
 先日、ロイヤル・ハワイアン・センターに、ワイキキにあるホテルのコンシェルジュが大集合するイベントがある!という情報とゲット。知りたがりユカリンは、いったいどんなことが行われるのか気になって仕方がないので、突撃してきました(笑)。

IMG_4810.jpg

 センターB館2階パイナラナイ内にある「Five-O ラウンジ&バー」に次々と集まるコンシェルジュのみなさん。宿泊ホテルでゲストの方々が快適に滞在することができるように、レストランの紹介や各種予約業務など、さまざまなサービスをしてくれる頼もしい方々です。

 ハワイ滞在中で楽しみなことと言えば、ショッピングやカルチャー・レッスンの参加、オプショナル・ツアーなどがありますが、やっぱりお食事!って方も多いのではないでしょうか?でも、レストランによっては、ランチタイムとディナータイムの間の時間は閉まっているお店もあったりして、困ったことはありませんか?

 この日はそんな旅行者の方に「センター内にある、ブレイクタイムなく終日営業している7店のレストランを紹介しましょう!」というイベントだったのです。食べるイベントと聞いたら黙ってはいられません!私も参加させていただいちゃいました。

IMG_9229.jpg

 大勢の参加者はいくつかのグループに分かれて、それぞれ3店のレストランのお料理を試食します。私たちのグループがサンプリングできるのは「お好み焼き 千房」、「北京」、「ウルフギャング・ステーキハウス」とのこと。それではレッツ・ゴー!

 

IMG_9175.jpg

 1件目にお邪魔したのは、B館3階にある「お好み焼き 千房」。本場大阪の味が堪能できるとあって、編集部のみんなも大ファンのレストランです。

IMG_4772.jpg

  いつもはランチタイムのスペシャルメニューをいただくのですが、今回は「アスパラガスとほうれん草がトッピングされたモチ&チーズお好み焼き」。とろ~りと溶けたチーズとやわらかいお餅のコンビネーションが最高ですっ!この味が、お腹がすいた時、時間を気にせずいただけるなんてうれしいですねー。しかも金&土曜は、22:00~翌2:00までハッピアワーも開催中ですよ。

 

IMG_9196.jpg

 続いてやってきたのはC館3階にある「北京」。食のぜいたくを追求した最高級の海鮮中国料理が評判のレストランです。

IMG_9209.jpg

IMG_9216.jpg

 「ワンタンのガーリックとチリソース和え」と「エビマヨ&クルミ炒め」。スパイシー&ガーリックが好きな人ならハマってしまう、ジューシーなワンタンは、ビールに合いそう!日本人が大好きなエビマヨは、大ぶりなエビとクリスピーなクルミとのコンビネーションで間違いなしのおいしさです。

 

IMG_4802.jpg

 最後の1件はこちら「ウルフギャング・ステーキハウス」です。「まさかあの28日間熟成したドライエイジのステーキのサンプリングなんてないよね?」と確かに淡い希望を持っていましたが…。さすがです!期待を裏切りません。どーんとサーブされましたよ~!

IMG_9239.jpg

 2人前用のシグニチャー・ステーキを3人でペロリといただいちゃいました(笑)。Tボーンの右側にはサーロイン、そして左側にフィレミニョン。おいしい赤身のお肉なら間違いなくここですね。コンシェルジュのみなさんも「おいしい~!」って思わず笑顔がこぼれていましたから。

 今回私がお邪魔した3件以外にも「道楽寿司」、「レストラン 燦鳥(サントリー)」、「イル・ルピーノ・トラットリア&ワイン・バー」(※イル・ルピーノ・トラットリア&ワインバーは閉店しました(2024年3月現在))、「セニョール・フロッグ・レストラン&バー・ホノルル」、「ザ・チーズケーキ・ファクトリー」など、センター内にあるレストランはすべて終日営業をしているんですよ。3時や4時など中途半端な時間でもおいしい食事がいつでも楽しめるのがうれしいですね!

 時間を気にせず、食べたいものを食べたいタイミングで…。これなら、ショッピングの合間のちょっとした時間も無駄にしなくて大丈夫ですね。みなさんも、ロイヤル・ハワイアン・センターで、時間を有効に使って思いっきり楽しんでくださいね〜!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top