やさしい香り漂うマリエショップで癒しの時

やさしい香り漂うマリエショップで癒しの時

やさしい香りでセレブにも大人気のオーガニック・ブランド「マリエ・オーガニクス」。オープン直後の直営店で、人気の秘密をお聞きしてきました!

公開日:2011.10.03

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ!リツコです。
 やさしい香りでセレブにも大人気のオーガニック・スキンケア&フレグランス・ブランド「マリエ・オーガニクス」。ハワイのカウアイ島で2004年に生まれて以来、現在では全米はもちろん、世界中から注目を集める人気ブランドです。先日、オアフ島に初めてマリエの「直営店」がオープンしたと聞き、早速おじゃましてまいりました。

marie09.jpg

 場所は、ロイヤル・ハワイアンの1階。ホテルの中庭に面したマリエのショップから、ふんわりと甘くやさしい香りが漂っています。ショップに入ると、そこはまさにヘブンリー!マリエにはいろいろな種類の香りがありますが、どれもきつくなく甘すぎないのが特徴。そのひみつは、厳選された花々や植物から独自の手法(ハイドロゾル蒸留)で抽出した成分をぜいたくに使ったエッセンス。ひとつひとつ、カウアイ島でていねいに作られています。

marie01.jpg

 オアフ島での直営店をプロデュースしているのが、こちらのマキさん。ライター、コーディネーター、ショッププロデューサーなどとして、ハワイを拠点に幅広く活躍するマキさんは、もともとマリエの香りが大好きで、ご自分が愛用していたのだそう。お家に遊びに来た友人や仕事仲間から「これ良い香りね!どこの???」と聞かれることがあまりに多かったので、マリエについてくちこみで紹介していったところ、あっという間にモデルやスタイリストさんの間で広まっていった…と。今では数え切れないほど多くの雑誌やメディアなどで、取り上げられていますよね。

marie02.jpg

 「いいものは、いい。だから多くの人に知ってもらいたいのよ。本当にいいものは内緒にしておきたい…っていうタイプの人もいるけど、それはハワイにとってもったいないことだと思うの。こんなにステキなものが集まってるハワイ、物も場所も人も、ちゃんと紹介して正しく理解してほしいと思ってます!」と笑顔で話してくれたマキさん。とってもチャーミングでカッコイイ女性でした。

marie03.jpg

 予算や好みに合わせて、かわいいギフトセットを作ってもくれます。大切な人へのプレゼントに、またハワイ・ウエディングの引き出物にもぴったりですね。メイド・イン・ハワイで身体にも心にもやさしい、こんなプレゼントをもらったら、感動すること間違いなしです~!

marie07.jpg

 さらに、こちらのショップでは、ほかでは扱っていない「エクスクルーシブ・アイテム」もありました。ハワイのコーヒーから抽出したエキスを用い、弾力のある肌に導くオーガニックのクリームやボディポリッシュは、自然の成分がやさしくお肌に働きかけ、アンチエイジングしてくれるという優れもの!

marie06.jpg

 店内で手の甲を使ったデモンストレーションもしてくれるのですが、これがまた気持ちいい…。癒されながらアンチエイジングできるなんて最高ですよね!マネージャーのジリアンさんの笑顔も、これまたすてき。お店の中にいるだけで、浄化されていくような気さえしました。

marie08.jpg

 マリエの中でもさわやかなマイレの香りが人気の「Kokee」シリーズの売上げの一部は、カウアイ島にある緑深い熱帯雨林「コケエ州立公園」の自然を保護するために寄付されています。ハワイの自然から生まれたマリエだからこそ、こうしてハワイの自然に少しでも恩返しをしたい…といった気持ちが込められているのです。

marie10.jpg

 マリエ・オーガニクスの全ラインナップがそろう、貴重なショップ。添加物や化学物質などとは無縁、ハワイの自然の恵みがぎゅっと詰まったぜいたくな香りを感じに、出かけてみませんか?自分だけのお気に入りが、きっと見つかりますよー。私も、マキさん一押しの「ピカケ」の香りで、癒しの時間を楽しむことにしました。ああ、幸せ〜〜〜!

マリエ・オーガニクス

Malie Organics

 

[エリア] ワイキキ中央

[アクセス] DFSより徒歩5分。ロイヤル・ハワイアン・ラグジュアリー・コレクション・リゾート内

[住所] 2259 Kalakaua Ave

[電話] 808-922-2216 

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top