ハワイ生まれの我が子らも盆ダンスデビュー

ハワイ生まれの我が子らも盆ダンスデビュー

この夏の週末、ワイキキを盛り上げてきたパシフィック・ビーチ・ホテルの夏祭り。残すところ、あと3日になってしまいました~!

公開日:2011.08.25

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!リツコです。
 8月も終盤となってきましたねー。この夏、我が家の風物詩的存在だったのが、ワイキキ・パシフィック・ビーチ・ホテルの夏祭り。毎週金・土・日と、5週間にわたって行われてきたそのお祭りも、今週末で終わってしまうのです…。

001.jpg

 夕方になると、楽しげな太鼓の音がワイキキに響き始めます。ホテルの駐車場に設置された屋台では、日本のお祭りさながら、おいしいイカ焼きやたこ焼き、
焼きそばなどが良い香りを放ちます。子どもたちは、射撃ゲームや日本の駄菓子売り場、そして金魚すくいなどでおおはしゃぎ!さらに、和太鼓の迫力ある演奏
や、曜日ごとにかわるエンターテインメントが、お祭りを更に盛り上げてくれます。上の写真は、金曜日に何度か演奏していたジョディ・カミサトとその生徒たちによるウクレレのステージ。かっこよかったですよー。

002.jpg

 お祭りにふさわしく、もちろん盆ダンスもあり。今まで見ているだけで満足していた、うちの子どもたちも、今年はなぜか「踊ってみたい~」。というわけで、盆ダンスデビューしちゃいました(笑)。見よう見まねで東京音頭や炭坑節を踊る、ハワイ育ちの子どもたち…なんともほほえましくかわいいのです。ちなみに、ハワイ音頭やズンバ音頭!?というのもありましたよー。もちろん、大人もどんどん参加して楽しめちゃいます。

 パシフィック・ビーチ・ホテルでの夏祭りは、今週末、8月26日、27日、28日の3日を残すのみとなりました。楽しい夏祭り、みなさんも、ぜひ参加してみませんか?

 あ、そして次の週末は、カピオラニ公園でのオキナワン・フェスティバルもお忘れなく!ハワイでの盆ダンスの最後を飾る、大きなイベントですよ~~~!
 

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top